お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ラーメンライス・・・昭和の味。炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年09月21日 | きのうの晩ごはん

9月21日 (月) ・・・曇り、

ここにきて、ぐっと寒くなったね・・・

涼しくを通り越している・・・

秋本番・・・

稲刈り本番か、

 

きのうは、家庭菜園の後始末・・・

もう少し残っている・・・

あとは野菜栽培の土を買ってきて・・・

秋野菜の種をまく・・・

 

午後は相変わらず、を飲み、JRA・・・

いくらやっても当たらない・・・

 

と、言うことで晩ごはんづくりは・・・

「ラーメンが食べたい・・・」

幸楽苑の宣伝ではないが・・・

簡単に・・・

ラーメンライス・・・昭和の味。

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1943

 

 

〇 ラーメンライス・・・昭和の味。

炊屋食堂の簡単安く旨く・・・

黒爆弾(ライス) と・・・

 

秋彼岸なので仏様の御膳に・・・

浸し豆、黒豆、茄子のみそ炒め、ぜんまいの煮物・・・昭和の味。

いろいろ作っているのよ・・・

25日まで大変なのよ・・・

 

 

 

 

 

〇 ただのラーメンではないよ・・・

もやしとニラの餡かけ醤油ラーメン・・・絶品 !

もやしは、シャキシャキと美味いのよ・・・

そこに、豚しゃぶを、豚とんトンとのせて・・・

栄養満点・・・

 

巷では、チャ~シュ~がてんこ盛りの肉そば・・・

チャ~シュ~をきざんだ、スペシャルきざみ・・・

ライスは、ただのご飯だったが、今はチャシュー丼・・・

ご飯の上にチャーシューとねぎの天高盛り・・・

七味をかけて・・・

各店、ラーメンもいろいろ島倉千代子・・・

連休、喜多方は大繁盛・・・

炊屋は、行かない・・・

なんで、なんでも・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿