お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

あじフライ、いや鰯だよ、炊屋食堂の名物定食・・・質素倹約一汁三菜昭和の味。

2020年04月12日 | きのうの晩ごはん

4月12日 (日) ・・・晴れ、

きょうも自粛の日曜日だね・・・

きょうの地元朝刊紙でも・・・

コロナの記事ばかりだ・・・

ほんと、どごにも出がげらんによ・・・

とんでもねぐなって来た・・・

ゴルフなんかいげんのかな~ ?

 

 

きのうも、家の使わない物の片づけ方・・・

炊屋は今まで2年間使わないものは・・・

みな分投げていたが・・・

まだまだ・・・

 

 

晩ごはんづくりは・・・

冷凍しておいたアジか鰯・・・

パン粉をつけているのでわがんね・・・

炊屋は安いとき買ってくるので鰯か、

質素倹約一汁三菜だからな~・・・

ということで鰯フライ定食・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1792

 

〇 鰯のフライ定食・・・

炊屋食堂の質素倹約、簡単安く旨く・・・昭和の味。

なんか地味・・・

しかし、栄養バランスはいいんでねえの・・・

 

 

 

〇 鰯のフライ・・・

炊屋は、鰯は一匹づつ買って来てパン粉をつけて冷凍だが・・・

開きで売っているときは、開きを買って冷凍・・・

この時期は冷凍しておくこと・・・魚も肉も、

向きは大丈夫か・・・頭と尻尾。

わがんねぐなって来た・・・

 

 

 

〇 ごぼうと蓮根のきんぴら・・・upボケ、

食物繊維をどんどんどん・・・

ごぼう茶もいいが、ごんぼ食わねどだめよ・・・

 

 

 

〇 ビタミン野菜サラダ・・・

両手に乗るくらいがいいんだ・・・

 

 

 

〇 ご飯は、160~150㌘・・・

〇 豆腐とねぎととろろ昆布の健康味噌汁・・・

豆腐は毎日食おう・・・

豆腐やの手先ではないよ・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿