お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ミニトマト入り豚のすき焼き風ひとり鍋、炊屋食堂の名物鍋ごくうまメニュー・・・

2019年10月15日 | きのうの晩ごはん

10月15日 (火) ・・・晴れ、

10月も半分が過ぎて行った・・・

ここ1週間安静にしていたので・・・

体が重い・・・

少しほぐすか、

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

買い物に行こうと思ったが・・・

やめた、家にあるもので・・・

簡単安く旨く・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの健康田舎家庭料理

1629

 

〇 ミニトマト入り豚のすき焼き風ひとり鍋・・・

 

 

 

〇 豚肉に小麦粉をまぶし炒め・・・

  玉ねぎとミニトマトを炒め・・・

  それを一人鍋に移しすき焼きのたれを入れてひと煮・・・

  たまごも入れる・・・

  簡単安く旨く、あるものなんでも入れるとよい・・・

牛丼の残りも・・・

  ミニトマトの酸っぱさがいいのだ、

 

 

 

〇 ほうれん草のお浸し、自前鰹節どっさりとかけて・・・

  ご飯にかけると猫まんま・・・

  醤油をかけて食べるのだが・・・

  いまは家庭では皆無・・・

  家で鰹節、削んねから・・・

  前に、猫魔スキー場で猫まんまがあった・・・

 

 

 

〇 豆腐となめことねぎの味噌汁・・・

  味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

ごっつおさまでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿