お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

銀のはらすとかぼちゃと野菜サラダと枝豆冷や奴と味噌汁 炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年09月04日 | きのうの晩ごはん

 

9月 4日 (日) ・・・晴れ、

朝方小雨だったが晴れてきた・・・

今朝も公園の掃除と言っても草刈正雄・・・

雑草より苔が目立ってきた。

花も最後の盛りに・・・

 

きのうも何だ神田で過ぎていった。

 

晩ごはんづくりは・・・

やっぱり秋になってきたので・・・

だんだん秋に衣替えしなければ、

おかずも、

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2610

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

年寄の健康晩ごはん。

 

 

 

 

〇 銀鮭のはらす・・・旨いね、

〇 かぼちゃの煮物・・・少し煮すぎだが、

甘くてうまい。

〇 今年最高の枝豆・・・無農薬栽培、

甘くて文句なく旨い、それを・・・

〇 冷や奴・・・だんだんか、

もろきゅうは、家庭菜園が終わりになったので・・・

〇 野菜サラダ・・・

きゅうりは買ってきたもの・・・

最近、スーパーなどに野菜を出している地元農家さんも・・・

無農薬野菜などと表示して売っている。

曲がっている不揃いのきゅうりでも手が出る。

健康第一・・・

 

 

 

 

〇 銀シャリ100㌘・・・

枝豆をぶっかけて食った。うま !

醤油も少々・・・

〇 隠元とあぶらげと焼きばら海苔の健康味噌汁・・・

 

〇 みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

主菜・副菜・副菜(汁物)・主食・・・食の基本。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿