お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

牛肩ロース炊きと小鉢3品のきのうの晩ごはん・・・

2016年04月23日 | きのうの晩ごはん

 4月23日…晴れ、ようやく春の気温になってきた・・・ただ桜はお仕舞・・・

 

 晩ごはんづくりは、夕方から会議なので・・・ここ毎日、来週もびっしり・・・

そういうことで、さぁさぁーとおいしく作る・・・手抜きはしない…うそ!

今日は買い出しに行かなければ・・・何もない・・・本当は水曜に行きたい

 

 

 きのうの晩ごはん おやじの田舎家庭料理 543回

 

 

小鉢3品、大根おろしとしらす干し・・・

きゅうりとキャベツの漬物・・・

残り、ほうれん草と油揚げのお浸し・・・

 

すき焼風になってしまった牛肩ロース炊き・・・

大きい鍋に青梗菜・ささがき牛蒡・玉ねぎ・しいたけ・白滝・牛肩ロースを・・・

甘辛い出汁で炊いて器に取る分けだったが・・・

分けるのも面倒だし、一人鍋にする・・・正解 !

 

なお、牛肩ロースは赤紙の半額…以前に買っておいて冷凍・・・ようやく出番・・・

買い物は、土曜日曜でお客を呼ぶため、火・水ころになると半額になる商品が多い気がする・・・?

 

きのうの晩ごはんでした。

味噌汁はいらなかったが…ついつい作ってしまう…じゃが玉

ごっつおさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿