お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

ぶりの塩焼きとアルモンデ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年05月02日 | きのうの晩ごはん

 

5月 2日 (木) ・・・晴れ、

朝から晴れはいいね・・・

年取ってくると・・・

気持ちが明るくなるわ。

 

きのうも断捨離・・・

ここ数年、GWはどこへも行かないし・・・

行っても混んでいるので、

自宅で断捨離・・・

みな同じことを考えるのか、

きのうのごみ収集では山ほど出ていた・・・

炊屋も、ショーケース10箱出した・・・

あと5ケース残っている・・・

 

晩ごはんづくり・・・

食うの、何にもなくなった。

冷凍ぶりの切り身だけ・・・

きょう買ってくんなんねな~・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3127

 

〇 アルモンデ定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味

 

 

あるものですます。

 

〇 ぶりの塩焼き・・・

骨取ったり振り塩したり・・・

それを氷水で洗ったり、

けっこう手間かかってんのよ、

青物はほうれん草のだし醤油辛し和え・・・

 

 

 

〇 冷や奴と牛すじ煮・・・アルモンデ、

 

〇 うどのぬか漬け・・・

 

 

〇 冷凍の里芋と小松菜としめじの味噌汁の具・・・

もやしはプチ冷凍・・・

みそ汁の具もなににしょうかけっこう大変なのよ、

〇 海苔の🍙100㌘・・・

〇 健康味噌汁・・・

 

〇 みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿