お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

干し赤魚の焼き物と牛肉のしぐれ煮と健康サラダ・・・健康味噌汁も、

2019年07月22日 | きのうの晩ごはん

7月22日 (月) ・・・曇り、

去年の今頃は朝から激暑猛暑・・・

今年はどうなっているの・・・

セミは鳴かないし・・・

暑いときは暑くならないと・・・

世の中廻らないよ・・・

週の始め目標をもって頑張らないと・・・

 

 

 

きのうは日曜日のんびりと・・・

ボーとしていると怒られるよ・・・

晩ごはん作りは・・・

まず牛肉のしぐれ煮を作って・・・

サラダを作って、魚を焼く・・・

田舎の一般家庭の晩ごはん・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1570

 

〇 田舎の一般家庭の晩ごはん。

  簡単安く旨く・・・

  シンプルに・・・

 

 

 

〇 牛肉のしぐれ煮と満願寺・・・

  牛肉のしぐれ煮は、煮汁が無くなるまで・・・

  無くなってしまうと焦げてしまう・・・

  煮汁があると絡まない・・・

  塩梅加減が・・・

  満願寺も味はついているよ・・・

 

 

 

〇 健康サラダを作って・・・

 

 

 

あとは、魚を焼くだけ・・・

〇 付け合わせのとうみぎは色が白い・・・

  やっぱりとうみぎは、黄色でないと・・・

  食べてみると旨かったよ・・・が、

  しかし・・・

  それを買ってくるのが間違いよ・・・

 

 

 

〇 じゃがいもと玉ねぎと隠元の健康味噌汁・・・

  これは絶対外せない・・・

  味噌汁がうまいのはまちがいない・・・

 

 

 

〇 簡単安く旨くのきのうの晩ごはんでした。

 

 

毎日きゆうりがなって山本リンダよ・・・

 

 

ごっつおさまでした。

 

今週も頑張っていこう・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿