お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

徳島半田めんとゴーヤー炒飯、炊屋食堂の質素倹約、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年09月10日 | きのうの晩ごはん

9月10日 (水) ・・・晴れ、

少し涼しくなってきた・・・

しかし、日中は暑くなるのか、

 

きのうは、早朝からクラブのコンペ・・・

あとで90切りでup・・・

帰って来て、晩ごはんづくり・・・

くたびっち、やっちゃぐねえ~~~・・・

 これだけは、くたびっちも手が出る・・・

とにかく、

ご満悦2様はショートステイ・・・

2人だけなので簡単安く旨く・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1932

 

〇 半田めんとゴーヤー炒飯・・・

炊屋食堂の質素倹約、簡単安く旨く・・・庶民の味。

冷やし中華にすっともったが・・・

面倒くさいからやめた・・・

 

 

 

〇 徳島の半田めん・・・

炊屋食堂にupは初めて・・・

このめん太くもなく細くもなく・・・

ち~どいいのよ・・・

少し甘みがあってうめな~・・・

平成22年、阿波遍路で出会う・・・

炊屋のめん類は、茹でて水洗いして・・・

氷水に入れて食べる・・・

これ夏は最高・・・庶民の味。

 

 

 

〇 ゴーヤー炒飯・・・

麺だけだと少ないので、冷凍ご飯を・・・

ゴーヤーとチャーシューとねぎとたまごで・・・

あるもので、簡単安く旨く・・・庶民の味で、

 

 

 

 

〇 付け合わせは・・・

きゅうりのぬか漬けとミニトマトの酢漬け・・・

ミニトマトは毎日生るので、なじょして食うか大変・・・

酢漬けにして食うことに・・・

先ずは、ミニトマトを素揚げして・・・30秒、

酢漬けの素は、酢・淡口・砂糖に冷やし中華のスープを・・・

加えたもの・・・少しラー油も、

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

また、「きのうの晩ごはん」に戻ってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿