お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

銀ちゃんと、切り干し大根とゴーヤの酢味噌和え・・・

2016年04月25日 | きのうの晩ごはん

4月25日(月)…晴れ   

きのうは、朝から酒蔵のイベントに並んだり、いとこの見舞いに行ったり・・・

ようやく買い出しにも…結構忙しかった・・・

 

晩ごはんづくりは魚をmainに小鉢2品・・・

 

きのうの晩ごはん おやじの田舎家庭料理 545回

○ 切り干し大根とゴーヤの酢味噌和え・・・小鉢1

※ ゴーヤの中にある綿とタネ栄養があるんだって、今までなげていた・・・

冷凍にしてとっておく・・・後日料理・・・

 

○ 三陸細切り昆布の炒め物・・・

※ 茹でた人参・ちくわ・ソーセージをゴマ油で炒め・・・

しょう油・酒・みりんで味付け…それだけ

でない、ゴマを炒ってたっぷりふりかける・・・

 

三陸産の銀ちゃん・・・

○ 初登場…銀ちゃんを狙っているうちのバカ猫・・・

○ 買ってきたが、いまいち何に使うかわからない炊屋・・・

 

○ 味噌汁は切り干し大根と油揚げ・・・

きのうの晩ごはん・・・ごっつおうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿