お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

銀じゃけと焼売サラダと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年03月20日 | きのうの晩ごはん

 

3月20日 (水) ・・・曇り、

春分の日・・・

・・・

のんびり祝日か、

プールへ行っても・・・

きょうは休みなので若けえのがいっぱい・・・

あしたは休館・・・

家でのんびりのんびり、

 

 

きのうはあさイチで灯油買い・・・54㍑、

こちらは寒いのでまだまだ必要・・・

けっこう人がいた。

風邪ひいて肺炎になって死んでらんに !

話しは違うが、

小太りは痩せより長生きみたい・・・

あまり痩せても困るみたい。

年寄りの話し、

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

予定通り出番待ちの銀鮭と焼売、

 

きのうのばんごはん

おやじの田舎家庭料理

3096

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

主菜・副菜・副菜(汁物)、

 

〇 銀鮭の焼き物とかまぼこと茎たちのお浸し・・・

〇 焼売とキャベツの炒め物・・・

春野菜を食べよう・・・

 

 

 

 

〇 海苔の🍙100㌘・・・

〇 にんじんとしめじとあおさの健康味噌汁・・・

 

 

〇 味噌汁は毎日摂ろ~・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 

きのう薬もらいの帰り、

ラーメンでも食おうかと思っていったら・・・

売地の看板が、つぶれたのか、

こちらでは黒字でも高齢や後継ぎがいないために・・・

やめるしかない・・・

ラーメンやも厳しいね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿