きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

型染めとミシンステッチの3作目

2024-02-05 16:46:00 | 染色
型染めとミシンステッチシリーズのバック、
3作目が完成した。





3作目のバックは、マチを別布で作った為、
縫製に手間も時間も掛かった💦💦


内布のポケットも、両脇に付けた。
ペットボトルがすっぽり入る感じ。👍


これらは4月の展示会用。


ギャラリーアライさんから、
4月の「花咲く頃展」に、
声をかけてもらったのが2020年

それから毎年展示会に出品させてもらって、
今年で5年連続。

毎年、違うテーマを考え、
染色技法もメインになる作品の種類も変えて創作して来た。

風呂敷バックだったり、
マフラーだったり、
Tシャツだったり、
帆布のバックだったり…

今年は、型染めとミシンステッチのバックとお散歩バックをメインにした。

型染めとミシンステッチのバックは、
色と、デザインに凝った作品に仕上げた。

お散歩バックは、型染めした生地に、
別布で作った丸いポーチをハトメで止めた、ポップで可愛らしい作品になった。


どちらも、生地から染めて、縫製もする、
一点もの。

同じものは二つと無い。

量産は出来ないが一点づつ丁寧に作っている。

私が作品を作っていく上でのモットーは、

自分で持ちたい物…
自分が欲しい物…

だから作ったものは、全て好きな物…

だから、作品を気に入った人に、
使ってもらいたいな。


4月の展示会は、
ギャラリーアライさんで、

4月5〜7日の3日間。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色とデザインを変えて! | トップ | エアロビックス用のTシャツを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿