きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

1年8ヶ月振りの…

2021-08-15 11:10:00 | 日記
数えてみれば、
1年8ヶ月振りだった。

昨夜、“ちめいど” 雄介くんの生ライブに行って来た。🎸





前回行ったのが、
2019年の年末だった。

その頃は、コロナの名前も知らなかったが、
年が明け、2020年になってから、
世の中は一変した。

そして、私の生活も一変した。

目に見えないウイルスに怯えて、
家で身を隠す様にして、暮らす日々が続いた。

外出自粛はもちろんだが、

私の楽しみだったライブやイベントも、
会場閉鎖や自粛で、

推しメンミュージシャンとは、
SMSの配信の小さな画面越しにしか、

会えなくなった。

もうそんな状況が一年以上続いている。

何度も出される緊急事態宣言にも
効果はなく、

ここに来て、また感染者が急増している。

政府は、人流を抑えるために、
外出を50%に減らす様に…と言うが、

その一方では、
美術館やレジャー施設やデパートのイベントは、
どんどん宣伝している。

いったい、行くな!…と言うのか?
行け!…と言うのか???

ようわからんわ

昨夜の雄介くんの生ライブ当日は

感染拡大や、予想外の大雨で、
キャンセルも出たようで、

14〜5名の参加者だったが…

小さなギャラリーの会場では、
密にならない、ちょうど良い人数だった…と思う。

正直、心配性の私は、
参加するのに一抹の不安はあったが、

いざライブが始まると、
その不安は

微塵もなく吹っ飛んだ。

音や表情だげでなく、
一体感のこの感動。

ずっと配信の小さな画面で、見たり聴いたりしていたが、

その大きな違いに、身も心も痺れた。

コロナに怯えて、
ずっと我慢の日々だったが、

ライブ中の1時間余りは、

それらの不安やストレスを、
忘れさせてくれ、
癒やしてくれた。

そんな日が、
一年に一度ぐらいあっても良いよね!

無ければ、やっていけないよ!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばあちゃんの役目 | トップ | エコバック色違いデザイン違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿