はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

となりのとなり

2009-05-24 21:02:05 | daily
 今日は馬!
 のはずでしたが先週に続き雨!なんでやー
 まあ昼頃には空も明るくなったんですが、キャンセルすると上がって、強気で行くと降り続くわけで、まあ、乗れない時って、こんなもんだよね。

 そんなわけで、昨日の話で。
 土浦へ行きましたー。ああ、今日にすれば良かったよ。
 さておき。
 それも、電車に乗って。
 えー、遠くにお住まいの方には分からないと思いますが、土浦はウチの最寄り駅から二つ目の駅で、JR常磐線の上野からの普通や特快の折返しの駅ですー。
 つまり、都内とは逆方向になりますー。
 で、アンタ何しに行ったん?
 ふふふ。
 はい、土浦駅のみどりの窓口に行きました。
 この辺では土浦が一番大きな?駅なんです。特急もほとんど止まるので、みどりの窓口も立派?です。
 ウチの最寄り駅もみどりの窓口ありますが、駅自体は大きくても乗降客が少ない駅なので、普通の窓口と兼ねていて、ちょっともたつくとすぐ行列になっちゃって急いでる人にご迷惑なのです。
 だから。

 プチ遠足気分で結構、楽しかったー。
 まあせっかく遠出?をしたので、駅前で宝くじとドーナツ買って帰ってきたけどね。

 話変わって。
 今日は東京競馬場では、優駿牝馬オークスでしたー。
 一番人気はブエナビスタちゃんですが、今日気付いたけど、左後一白ぢゃないですか。
 左の後ろ脚だけが白い馬は、走る馬が多いと言われてます。
 かの皇帝シンボリルドルフ様も、元祖アイドルホースのハイセイコーさんもそうでした。
 そんなわけで、勝っちゃいましたー!二冠達成!!
 おめでとーございますー
 すごいね、届かないかと思ったけど、頑張ったね。
 前に馬がいると頑張って走る、と安藤騎手が言ってましたね。仕掛けが遅れたので届かないかと思ったけど馬に助けられましたって。
 チーム・ブエナビスタの勝利だね。
 最後の叩き合いは凄かった。
 次はレッドディザイアちゃんの番よ、がんばれ!
 ホント最近、女の子のレースが面白くって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使と悪魔 | トップ | 慣れてくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事