はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

のきばにゆれる

2014-07-04 20:32:19 | daily
 おかえり、梅雨!
 おまけに台風8号もようこそ

 帰りに西友さんに寄ったら、飾られていました。
 もう来週の月曜は七夕なのねえ
 で。
 ささのはさーらさら~と歌ってしまう訳ですが。
 のきばにゆれるーの、のきばってなんなのさ?

 内容からすると、軒のあたりだと思いますが。
 のきば
 はい、変換してみたら一発でしたー
 軒端、なのね。
 軒の端の方、みたいですね。
 確かにな、昔は軒先でゆらゆらしてましたわ。
 そして七夕の夜は概ね天気が悪い。
 ま、梅雨の真っ最中だから仕方ないよね。
 だから晴れた時の嬉しさひとしお。
 さて今年はどうですかね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもイギリスなんですが | トップ | 7月5日の東松島とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事