はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ごほうび?

2014-07-06 18:43:50 | horse
 はい、お待たせしました?ボラ明け日曜騎乗です
 今月からレッスンは夏時間になって、概ね一時間り上がりました。

 そんなわけで。
 いつものは9時45分になりましたー中級障害綾野剛ことマヤノレジェンドちゃあん
 やった!来た!とフロントで言ったら、ええ~ダメですか~って、なにレジェンド不評?
 それなら、いくらでも引き受けますが?
 なんでしょう、先週、心を入れ替えて真面目にやるわ、と言ったのが神様に聞こえたのでしょうか、ご褒美配馬かなあ。
 ま、なんでも良いですよ~。
 ではお迎えに。
 ふふ、いたいた、おっはよー。
 そういえばこの馬房、以前も芦毛の彼が入っていたなあ、とか思いつつ、無口を掛けますが、さっそく引き手がでろでろです。
 洗い場に繋いで、まずお水飲んで、馬装して、馬場へGO!
 あら、意外とまだ馬場悪です。
 さっそくフラットワークですが、とっとこ行きます。
 可愛い。
 しかし、駈歩の一歩目がヘタです。私が。
 どうやら手が強くなっちゃってるみたい。
 そこを緩めれば、楽勝です。
 楽し~い
 今日はいつもと逆に「速ーいっ!」とか言われてますが、このくらいなら大丈夫大丈夫~と全く取り合いません、私が。
 わーい、なうちに終了です。
 今日は久しぶりに褒めていただけました。
 が。
 ちっちゃいのは上手いのー
 って、まあ、伊達に小っちゃいのばっか乗せられてませんよ。
 ドンペリとか、ドラえもんとか、ごえもん(あれ、こえもんでいいんだっけ?)とか、エンジェルとか、クリスタルとか
 ありがとねー、お疲れー

 そうそう、今日はビリオンにはみさおさんが乗ってましたが、物見するとは聞いてたけど、コース上の水溜まりを今にも立ち止まりそうな感じでじいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっと覗き込んでました。
 見過ぎです
 前見て、前
 2回目もやっぱり、じいぃぃぃぃっと(←少し短かくなってた)

 この後、インターバルが45分になって、ちょっとのんびりになりました。
 久しぶりだ11時15分中級馬場エヴァーワイルドさあん
 おや?
 これまた良い馬らしいのが来たで?
 ほぼ一年ぶり。
 お迎えに行ったら、しまった、スタデーやっいいや出しちゃえーと入ろうとしたらスタッフがちょうど現れたので、スミマセーン
 では馬装して。
 馬場へGO!
 いい具合に蹄跡掘れてますな。
 今日は中段に位置して、軽速歩で馬場を回ります。
 いや、こんなに反動高かったっけ。
 夏の真っ昼間に無理をしてはいけません、と速歩は早々にあきらめます。
 動かすことを第一に。
 なんか、駈歩が出にくいとか、継続し難いとかいう話を聞いたので、駈歩出すことを目標に。
 その甲斐あってか、駈歩は出た!
 問題はその後!
 押せーっ!って言われても、いやーっしんどーいっ
 超久々に押しました。
 分かった、馬場は押す練習。
 はい、お疲れー。
 私も。

 久しぶりの2鞍騎乗でしたが、今日は比較的暑さも湿度もやんわりでしたね。
 まあ、この位なら。
 はい、来週も引き続き、体力つけますよー。

 さておき。
 近頃クラブの敷地があちこち整備されていますが、今朝いつもの道を通っていたら、外に柵ができてました
 
 うおおっー!
 林の中には道らしきものが。
 馬で通れるのかな。
 通ってみたいな。
 てか走ってみたいな速歩くらいで
 所長ー!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月5日の東松島とか | トップ | オランダでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事