はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

夜の藤

2018-04-23 18:55:11 | daily
 ちょっと夏、フライングすぎ!
 おかげで夏バテです

 というわけで。
 土曜は菜の花めいろ作りでしたが、昨日の日曜はあちこちでお手伝い。
 床板張ったり、ベンチにやすりがけしたり、あれとかこれとか。
 最後は日が暮れてしまいましたが、とあるところの枝垂れ桜が、垂れすぎて枝先が地面に着いてしまうので、つっかえ棒を(支柱?)を設置。
 またすぐ大きくなって下に着いちゃうだろうけどね。
 三春の滝桜の孫?だったかな。
 だからきっと大きくなるはず

 で、その隣に。
 藤のが下がっていました。
 滝桜はすっかり葉っぱになっちゃってますが、藤の花は今が盛り。
 暗闇に甘い香りがみっしりでした。
 藤も大きくなるはず。
 何年後かには、めちゃめちゃ素晴らしい桜と藤の共演が!(いや、時期ずれてますから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月21日の南相馬とか | トップ | 夜の花壇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事