はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今日は駅弁の日

2015-04-10 20:01:54 | daily
 はい、まだまだ三島。
 大社さんにたどり着くまでに、あれほど食料を買い込んだというのに、やはり見るとどうしても心惹かれてしまいます。
 
 私の好きな、桃中軒さんの、港あじ鮨ですが、いや、今日はおにぎりもおだんごもコロッケもあるから・・・と、思いつつよく見ますと、春限定!の文字が。
 卑怯ナリ~
 一体どこが春限定なのだ?というわけで、さっそく確認します(←買ってますやん)。
 で。
 袋から出してみたら、このようなチラシが一緒に出てきました。

 4月10日は駅弁の日 おかげさまで130周年

 だそうです。
 駅弁のはじまりは、宇都宮駅のおにぎり説が有力ですが、それは1885年7月16日のこと?で、その日は駅弁記念日?じゃあ、1885年の4月にはまだ駅弁が無かったのに、なぜ駅弁の日?
 うーん、どうやら、行楽シーズン到来!駅弁販売促進月間的な?
 ははあ、まんまと填まったわけですね。

 ま、それはさておき。
 港あじ鮨、春限定なのはここ!
 
 あじ鮨巻いてる青シソが、春は桜の葉!
 びみょ~
 でも、美味しいからOK~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島の桜(3)と途中で団子 | トップ | 4月11日の女川とか東松島とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事