はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今日から

2020-04-21 19:28:59 | daily
 というわけで。
 本日より在宅ワークになっております。
 家に籠もってるの辛いよ~と上司が脅すのですが、まあ、会社と違って生活のリズムが崩れるって事ですよねー
 それならば、と、おウチで会社ごっこ~(←何故ごっこ?
 ま、昨日までと同じように過ごすって事で。
 いつもの時間に起きて。
 お弁当作って。
 朝ごはん食べて。
 着替えて。
 コンタクト入れて。
 いつもの時間に一回外に出て。
 仕事開始。
 お昼はお弁当食べて。
 ちょっとのんびり。
 午後も少し仕事して。
 またちょっと外に出て。
 お疲れしたー
 私の場合、お弁当とコンタクトレンズがかなりキモですね。
 それで一気に仕事モードに。
 という話を昨日したらですね、えー、わざわざお弁当作るんですかっ?と言われ、いや、どうせ毎日作ってるんだし、てか、ゴハンとおかず詰めてるだけだし
 むしろ、毎日、行ったり来たりで2kmくらいウロウロしているのをどうするか、の方が問題で、公園とか間違いなく人が集まっているので、いっそ車で職場に出かけて敷地内を歩く方が誰にも会わなくて良いんじゃないか、という本末転倒な事になりかねないのですよ。
 桜が終わって、ツツジが咲きはじめて、春紅葉も綺麗に色付いて、ホントだったウロウロするのも楽しい季節なんですが、仕方ないですね。
 そんなわけで、今日の写真は、先週?撮った春紅葉

 そうそう。
 肝心な今日の仕事の方は、山のような宿題が出たんですが、サクサク進みまして。
 だって、誰にも邪魔されないのーっ!
 こりゃ楽しいわ。
 捗りすぎて、あっという間に終わりそうです。
 少しサボらなければ(←そこ違う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いんですの | トップ | 定時後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事