はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

4月13日の菜の花

2019-04-13 22:43:56 | daily
 久しぶりに南相馬でお手伝いでした。
 実は昨年の菜の花の種蒔き以来?
 年明けてから追肥に行こうと思ってたんだけど、そういう時に限って雪模様だったりして
 ノーマルタイヤでは危ないので見送りが続いて、本番まであと2週間というところになって、ようやく行きましたよ。
 今週はめいろ作りの予定でしたが、寒かったせいか菜の花めいろにする方の菜の花は、まだちょっと小さすぎるらしく、家側のイベント広場の方を先に整備しました。
 
 とはいえ、こちらもまだ膝丈くらい。
 
 抜くエリアは紐で囲ってあります。
 
 まさに去年種蒔きした所をガツガツ抜いていきました。
 
 小さいとは言え、太い菜の花は抜くのに力が要ります。
 一日やってると、握力がなくなってくるわ、腰は痛くなってくるわ
 
 しかし、マンパワーすごいのです。
 
 明日以降は、めいろ作りに入る様です。
 
 今日終わらないんじゃ無いかと思っていましたが、終わったよ。
 来週辺りから暖かくなりそうなので、これからもっと大きくなるかな。
 南相馬市萱浜の菜の花めいろは今月27日から来月6日まで10日間連続開催!
 GW中、予定がないけど何か思いたったら遊びに来てね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながもち | トップ | 北の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事