はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

安らぐ場所

2006-03-24 22:01:57 | daily
 季節の変わり目のせいですかね。
 私の周りはみんな体調崩しがちですよ。
 年度末で疲れもピークでしょ。栄養摂ってゆっくりしてね。
            
 先日Yahoo!さんで「家の中で元気チャージ! パワースポットテスト」なるものをやってみたら、私が家の中で一番落ち着ける場所はベッド、と出ました。
 和室で寝てるので、ベッドじゃないんですけど、確かに寝てるの幸せ。
            
 私は昔から夢をよく見る方で、眠りも浅いんだと思いますが。
 高校生の頃には、見た夢を記録する練習などしてみたり、その甲斐あってか、目が覚めても結構憶えてますね。
            
 最近、続けて飛ぶ夢を見るので、やっぱり疲れてんのね、と思います。
 おまけに、寝る夢を見ることも増えて。
 夢見てる途中で起きちゃって、さあ続き見るぞ、と、もう一度寝て夢に戻る、というのが今までのパターンでしたが、そうでなく夢の中でマジ寝のようです。
 でも、熟睡してないみたい。
 もぞもぞと寝返りうったり、半分目を開けて辺りを見たり。
 疲労、ストレスに加えて現実逃避ですかい?
 しかも寝てると誰かが起こします。
 それで、夢の中ではとりあえず起きるんですけどね。
            
 この前なんか、夢の中で他の人たちも寝てたからねえ。
 春眠暁を憶えずってやつ?(違うな)
            
 果たして、本当に居心地がいいのは、夢の中なのか、布団の中なのか。
 思い通りになる様でならないのは、夢もうつつも一緒ね。
            
 写真はsuicaのペンギンのタオル。やすらぐ?
 はしゅみに貰った。ありがとねん。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学会 | トップ | 桜えび »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は昔の話 (小山田)
2006-03-25 20:51:27
そういや、よく夢の中で小説ができあがってしまって、文章化するのが間に合わないと言ってたよねー。

話の中の彼氏彼女たちはいまごろ何してるのだろう?ぜひ、その後を知りたいもんだ。
返信する

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事