はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今年の一枚目

2024-03-06 20:10:06 | daily
 2月にものすごく暖かい日があったおかげで、3月に入ってから、すごく寒い気がします。
 おそらく、これが平年並みなのだと思いますが。
 さてさて。
 朝の高校生達が減って、夕方の元高校生達の徘徊が始まりました。
 そういう季節
 そんなわけで。
 雨の日は晴れの日の写真~
 今年最初の桜の写真です。
 河津桜ですかねー。
 それとも寒緋桜ですかねー。
 河津桜は、大島桜と寒緋桜の自然交配種らしいです。
 偶然見つかった最初の一本が、今も御存命だそうです。
 この原木から広まっていったのね。
 周囲の桜よりもちょっと早く咲きはじめるとのこと。
 いつか会いに行ってみたいですね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選すき焼き風 | トップ | 甘すぎるのよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事