はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

懐かしの、のぞみ50号

2014-09-09 21:14:18 | daily
 中秋の名月は昨日でしたが、あいにく曇りで拝めず。
 今夜は晴れていますので、ウチは今日がお月見です。
 今年も、月見大福いただきます。

 さておき。
 土曜日の丹波からの帰り道、実は何気に、そうだ京都行こう!だったことに気付きました。
 丹波市は兵庫県ですが、福知山線を二駅行けば、そこはもう京都府。
 きのさき18号さんは京都府内を京都に向けて、じりじり走っていたわけですね。
 なので、今回のおみやげは京都っぽくお漬け物などにしてみました。

 それもさておき。
 ここからがある意味本題ですが↑の写真から察する通り、関心の無い方は読み飛ばしていただいて結構ですよ。
 京都からは、もちろん新幹線。
 何気に取った列車は、のぞみ50号でした。
 
 のぞみ50号。
 それはそれは感慨深いモノがありますよ
 今は博多16時29分発ですが、当時は(いつや?)博多18時ちょうど発。
 東京には23時13分着で、ギリギリ終電でウチへ帰れる時間でした。
 新大阪が20時37分発だったので、大阪での仕事が終わってもとっとと帰らず、うだうだと時間を潰して待っておりました。
 はい、500系さんでの運用でした
 懐かしいよ。
 夜8時にもなるとさ、東京行きのぞみばんばん来るのに、みんな乗らなくてさ、あきらかに500系さん狙いだね?そしてその通り、みんな同じ列車に乗り込みました。
 ファンが多かったなあ。

 まあ、これはNなんだけどさ、とか思い出に浸りながら天むすをいただいていた訳ですが、どこかな、新横浜かな、下りるお客さんの背中にビックリ。
 
 ブルーインパルスって書いてる!
 さらに、Return to Matsushima Air Base、って書いてる!
 なになになになに?
 で、思わずパチリ。
 油断も隙も無いわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道 | トップ | まだまだ夏ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事