はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

久しぶりすぎる

2018-05-19 20:00:09 | horse
 天気予報にやきもきしてましたが、なんとか雨も上がった土曜日。
 さ、今週も馬行くよー。
 いつもの10時なんとかかんとか90分ナッツちゃあん
 いやもう久しぶりすぎて前回いつだか分かりません。
 多分、障害レッスンだったんじゃないかと思うんですが
 乗るのは久しぶりですが、クラブに行くと必ずにんじんをあげてくるので、久しぶりな感じはあまりないですね。
 で。
 馬具持って洗い場に行きましたら、いらっしゃいます。
 なんでしょう。
 お互い、あ゛~な感じ。
 懐かしい。
 それはさておき、馬装します。
 それほどおこりんぼさんではないんですが、耳は絞ります。
 とにかく、ゼッケン乗せるよ~、鞍乗せるよ~、腹帯締めるよ~、といちいち声をかけながら
 ああ、それさえも懐かしいわ。
 でもナッツちゃんなので。
 やられてお終いなのでした。
 出だしは相変わらず渋くてですね。
 今日は頭数少ないんですけど、ガラリエさんがかたくなで馬場回らず。
 速歩が続きませんねえ。
 こうなると、ナッツちゃんのやる気は下がっていきますので、もうあんまりいうこと聞いてくれません。
 流れが途切れると一気にダメ。
 おまけに45分で帰る気満々。
 なんか下の方から、なんで帰らないのよ~オーラが。
 あのーナッツさん、このレッスン90分なんで。
 もう終わりよ~オーラも。
 内に入っちゃって、輪乗りもさせてもらえません。
 はい、終了
 お疲れさまでした。
 レッスン以外は良い子なんですがー
 うーん、難しいなあ。
 馬房に戻した後、同じようにやられちゃった皆さんと反省会?
 一度躓くと、なかなか回復できないねー
 ということで、仕方が無い、初心に返って?45分レッスンから

 それはさておき?
 今日は、というか正確には昨日から、エンデュランス、とかいう懐かしい単語が飛び交っておりました。
 おれは今を遡ること??年前!?もうそんなに経つんかいっ
 超馬任せに乗っていた時期がございました
 いや、正確には、一番制御しなければならない騎乗なんですが。
 どうも龍ヶ崎に白羽の矢が立った様で、まずは人集め?
 やらないの?と聞かれ。
 いまさら?という感じで。
 でも森林でのコース走行はいいかもとか思ったり。
 昔は80km、60km、40kmとかって長いのしかなかったけど、今はもうちょっと短い距離からあるみたい?
 ま、普及させるには、ハードル下げないとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスバーモントカレーだよ~ | トップ | 一年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事