虹の翼(つばさ)〜多次元へと羽ばたく

タロット&数秘、
直感ワーク

愛と気づきに満ちた世界は、笑いがいっぱいの世界♪

2018年、数秘から見たあなたへのメッセージ〜「個人周期」編

2018-01-04 | 数のエネルギーをマスターする数秘

さて、前回blogでお話しした2018年の数である「宇宙周期」2のエネルギーは、

この惑星を覆うエネルギーですが、

 

私にとっての2018年は

ってなったときに、具体的にテーマや可能性について教えてくれるのが「個人周期」の数です。

 

あなたの「個人周期」を出すには−−

 

まず、誕生日の月と日を足してください。その数がもし2桁になれば、さらにその2つの数字をそれぞれ足して、1桁にします。この数は、あなたの「条件づけの数」呼ばれている数。

 

「個人周期」を出すには、その数に今年の数「2」を足します。もし2桁になれば、やはりバラバラにして足して1桁にしましょう。

 

さあ、あなたの「個人周期」を見ていく準備ができました

 

 

 

その前に「条件づけの数」について一言

条件づけとは、

あなたがこの世で生き残るため、そして周りから愛や承認や欲しいものを得るために、

幼いころに身につけたパターンやプログラムのこと。

 

言ってみれば、マインドというコンピューターにインプットされたソフトウエアのようなもの。

その行動パターンは、幼いころには必要で役に立っていたとしても、

大人になった私たちには、もうそぐわないものかもしれない。

 

でも、こうしたプログラムは、無意識の中から私たちを操り続けるーー

意識の光が届かない限り、

私たちは否応なしに自動的に同じ反応を繰り返してしまうんだ

 

気づきのワークの素晴らしいところは、

条件づけのパターンを意識化することで、新しい生き方を選択する可能性が生まれるってこと。

 

そしたら人生は、自分で納得して創り出すものに変わっていけるからね

 

今年はちょっと趣向を変えて、Osho禅タロットにもサポートしてもらいながらお話していきたいと思います。

どうぞお役に立ちますように〜

 

 

個人周期1・・・9年周期の始まりの年、種まきの年。

信頼し、手放し、柔軟な女性性とつながって、新しい種を蒔いていきましょう。

「条件づけの数」8のあなたにとって、失敗への恐れからがむしゃらにがんばり、自分をコントロールする古い癖に駆り立てられて、新しい種を蒔いてしまいがちになるかもしれません。

でも、それはほんとうにあなたが望んでいることでしょうか。

 

恐れに突き動かされ、古いやり方を続ける代わりに、自分自身のマスターになることが大切な年。

当然のことながら、どんな種を蒔くかで、9年後の実りはまったく違ったものになるでしょう。

 

 

個人周期2・・・種の芽ぶきを待つ年。

自分の感じていることにチューニングを合わせ、存在が与えてくれる新たな体験へと開き続けていきましょう。

そうすれば、直感があなたを導き、必要なときに必要なものを教えてくれるという信頼が深まっていくことでしょう。

 

もともと周りで起こっていることに敏感な「条件づけの数」9のあなたにとって、

対人関係においてソフトで女性的な側面へと開きつつも、自分をそっちのけにして、あまりにも人のニーズに応えすぎないでいることが、

大きなチャレンジとなるかもしれません。

 

 

個人周期3・・・楽しみと拡大の年。

自分にしっかりと根づき、すでにある豊かさへと開いていきましょう。

そうすることで、目の前の現実を、喜びをもってクリエイトしていくことが可能になります。

 

「条件づけの数」1のあなたにとって、自分の表現とエネルギーの使い方を再確認する年です。

安全でいたい、評価されたいと思うところから、外見志向となり、楽しくもないのに何かをし続けている自分に気づく機会が増えるかもしれません。

 

まずはその現実にしっかり向き合いましょう。

それこそが、自分の喜びを選択していくための一歩なのです。

 

 

個人周期4・・・現実確認の年。

4の年は現実の制限に直面させられる、チャレンジの多い年になりがちです。

ジャッジすることなく自分の感情に耳を傾け、あなたのハートが告げる真実にパワーを与えていきましょう。

 

「条件づけの数」2のあなたにとって、

波風を立てたくないという思いから、あまりにも妥協し、流されがちな癖や、

どうすべき、すべきでないというところから動く行動パターンにうんざりすることも多いかもしれません。

 

恨みが募り、逃げ場がなくなるような感覚に閉じ込められたとしても、その気づきこそが、変化への扉となります。

 

 

個人周期5・・・エネルギーが爆発する、変化の年。

クリエイティブで喜びに満ちた、エエキサイティングでパワフルな年になりうる年です。

 

「条件づけの数」3のあなたにとって、恐怖が先行すれば、

自分や状況をコントロールしたくなり、エネルギーを縮こませることになるでしょう。

やってみたいけど怖い、という2つの極に引き裂かれたように感じる状況も多そうです。

 

そんなときには、ただ手を放すこと、考える前にジャンプすることが役に立つかもしれません。

自由になったエネルギーは、あなたにどんなワクワクを与えてくれるでしょうか。

 

 

個人周期6・・・ハートの真実を生きる年。

そのために、今ある関係性が深まったり壊れたり、あるいは新たな関係性が生まれやすい年です。

自分を受け入れるところから、人の意見に左右されず、自分自身のハートの真実を生きることが可能になるでしょう。

それこそが、無条件に愛を分かち合う土台となるのです。

 

けれども安心安全であることが優先しがちな「条件づけの数」4のあなたにとっては、

相手の期待に応えることを愛だと勘違いし、自分をプッシュし、ストレスに苛まれ、相手に恨みがつのる年になるかもしれません。

 

そんなときには、その欲求不満や感情こそ、あなた本来の在り方に立ち戻らせる鍵となるでしょう。

 

 

個人周期7・・・エネルギーが自然に内面へと向かう年。

7の年には、無意識のパターンが意識の表面に現れやすくなります。気づきの光にさらされて、古いパターンが手放され、溶けていくことが可能になるのです。

 

「条件づけの数」5のあなたにとって、

自分のエネルギーの使い方に、深い洞察を得ることができる年です。

 

わがままになることを恐れず、瞬間ごとに自分の喜びに従っているか、

あるいは、エネルギーが自発的に流れるのを恐れ、人目を気にして行動しているのか。

 

どちらが良い悪いというジャッジなしに、自分の体験を通して感じることへと開いていくことで、人生そのものから大いに学んでいく年となるでしょう。

 

 

個人周期8・・・パワーを生きる年。

瞬間ごとの自分のエネルギーに耳を傾けることで、ほんとうに欲しいものへと向かっていける、強烈な年になるでしょう。

 

けれども責任感の強い「条件づけの数」6のあなたにとって、

おなじみのべき、すべきという観念に従い、安全を保とうとするならば、エネルギーは収縮し、恨みや苛立ちが募ることになるでしょう。

 

あなたのエネルギーがどう動きたがっているのか、瞬間ごとに気づいていましょう。それこそが、降り注ぐ豊かさにアクセスするための鍵です。

 

 

個人周期9・・・完結と結実の年。

9の年はつねに、今までの9年間の総決算であり、いらなくなったものを手放していく年です。

頭に詰め込んできた知識が、ただの借り物にすぎないと分かれば、手放しましょう。

 

けれども知りたがりで、ラベルを貼ることで安心しがちな「条件づけの数」7のあなたにとってはとくに、

いらない観念や信じ込みが剥がれ落ちていくのは、居心地の悪いものになるかもしれません。

 

けれども空白で空っぽなスペースに、ほんとうの理解や知恵、洞察がやってくると信頼しましょう。

未知のなかにとどまることこそ、思考を超えたところへと開く鍵なのですから。

 

 

 

2018年、数秘から見たあなたへのメッセージ「宇宙周期」編も合わせて読んでね

 

なるほど〜、面白いな〜って思ったら、

我が師マンガラによるわたしを自由にする 数秘を強力にオススメいたします

 

条件づけについて、さらには毎年の個人周期について、

めっちゃくわしく書かれてる、

 

生きる上でのガイドブックになってくれる素晴らしい本

一生使えるので、コスパも素晴らしいですよ

 

 

 

こちらの記事は、鎌倉のオーラソーマスクール・和尚アートユニティのBlog記事、

   伊藤アジータさんの≪2018年、数秘が教えるあなたへのメッセージ≫ 

に加筆したものです。

 

 
 

あなたの知恵を引き出す・実践的ワークショップ

ご参加お待ちしています

4月14〜15日 

数のエネルギーをマスターする〜体感する数秘ベーシック講座


 

いつも応援ありがとう〜 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿