本の編集と校正、イベントと自分のワークショップの準備、合間に通訳の仕事、
こんなにいろんなことが重なるのって、一生のうちにそうあるもんじゃないよね!
まさにわたしの仕事の数である表現数「5」を地でいくハイ・エナジー。
マンガラが肉体を去ってこの2ヶ月。
いや~、濃かった~
きのうの追悼のイベントは、そのピークだったよ。
思ったよりたくさんの人たちが来てくれたし。
久しぶりに、めっちゃ強烈だった彼女のフィールドを思い出した!
搬入のときからもういっぱいいっぱいだった私を、長年の熟練の技を持つスタッフのみんなが、それぞれのスキルをフルに発揮してサポートしてくれた。マンガラもさぞかし喜んでくれてたと思う。
大好きだったセミナールームに奇跡のようなキャンセルが出て、ここでお祝いできる喜び。
新しい本の出来たいきさつから、背景、そこに込められたメッセージを分かち合い、
生前のビデオやスライドショー、歌って踊って、瞑想して、
会はわたしの予想を裏切り、マンガラが生きていたときのように、1時間以上延長、なんと退出時間ぎりぎり!
でもセンターのスタッフの人たちも、大音量でダンス音楽流したりとかあっても、苦情ひとつなく、とっても親切でもだったし。ありがたいな。
去年から突然歌を歌い始め、大好きなOSHOソングで彼女を送ることが出来たのも、すごーく幸せだった。みんなの歌声も響いててとってもハッピーだったよ!!!
マンガラにも、みんなにも、ほんとうにありがとう。
このイベントが終わって、たしかに大きな一区切り。
まずは温泉にでも行ってくるかな。
温泉、楽しんできてね。
ラブ