セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

Y邸ニミ庭園

2014-05-12 | セカンドライフ
  約束通り10:00から一階のミニ庭園でお茶をする事にした。やっぱりババちゃんは忘れていたので迎えに行くと「え?そうなの、お金は要らないの?」とあれこれ言っている。それでも昔から知っているYさんの新しいミニ庭園にお呼ばれしたので嬉しそう。Yさんも「ババちゃんもっと早くからこうしてお茶したかったね」と言われると、喜んで涙しそうだった。
羊羹は大きな栗が入っていて、なかなか上等な味だった。ババちゃんも甘い物好きなので嬉しそうにお喋りを楽しんだ。でもまあ私の予想は生憎、其の侭の症状と言う事が更に確認出来た。これからも大事にして上げようと改めて思った次第。
  羊羹は忘れて写せなくて惜しい。
地元では老舗なので有名かもしれない。

12:00にお開きにして、又呼んで下さいね、と帰宅。
Y邸のミニ庭園はなかなか居心地が良くて、優しい風が流れていた。耐震工事前は、とてもこんなスペースが取れなかったけれど、全部細かい木も切られて・・・それが幸いで平らな空間が出来たのだ。
ご夫婦で、石を運んだり楽しく庭園造りをしたせいか、横の道を通る人達が皆さん「あら奇麗になったわね」と声をかけて行く程、様変わりしてしまった。早朝から水やりをしたり、ご夫婦で楽しそう。
   ←ソーラーのカンテラ
雰囲気が有ってなかなかいい感じ。さっき(暗くなって)2階のベランダから眺めてみたら、中のローソクがオレンジ色に点滅していた。ソーラーが効いている。
昨日の、母の日のプレゼントですって。なかなか気の利いた贈り物。

   食事を終えて畑に下りて見ると、次のお客さんがお茶のみをしていた。
   楽しい遊び場になったって感じ。
        
  東京では望んでもこんな雰囲気は作れない。ラッキーラッキー