セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

こいのぼり探し

2014-05-01 | セカンドライフ
  夕べは遅くまで、雨が酷く降っていたのに、朝にはスッキリ上がって薫風とも言える風がそよそよ吹いいる。今日はメーデー、お馴染みの日比谷公園には2万人以上集まったとニュースで言っていた。昔はデモなんか盛んだったが、今は静かな物だわ。これも時代の流れと言うのかしら?労働組合も活発じゃないしね。皆豊かとも言い切れないけれど、貧困生活でも無い(ごく普通)の生活が何とか維持できているせいかしら?

今日から5月に入った。すっかり気温も上がりストーブも使わなくなった。
日焼け止めバインダーを被り、ひたすら歩いて来た。ふくらはぎがつるので、やはりウォーキング不足の様だ。万歩計で1万歩位歩いていたのは何時の事かしら?気候も良くなったので、真面目に歩かないとね。歩きながら、何か物足りない気がしていたけれど思い出せない。最近忘れる方が早いので、気にしていなかった・・・けど、そうよ5月のこの時期と言えば、このぼりじゃないの。
勿論東京だから大きな鯉のぼりは期待していないけど、せめてマンションのベランダにまがい物でも鯉のぼりは無いものか?紙で作った様な小さいのでも?急に気合を入れて見つけ歩いた。
結果?ゼロでした。少子化でも、1軒位は有るでしょう、とムキになって歩いた。なんだか探し損みたいな気分。淋しいよね~鯉のぼりの歌など、教えなくなったのかしら?鼻歌交じりに歌って歩くのはアミー位?