セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

💉テゼスパイア⑦・心臓喘息

2023-04-15 | 健康
 昨日は通院日、天候も穏やかで・・・それに引き換え今日、終日雨、気温も10℃位下がっているかも。苦手な天候☔
3月後半から4月に入ってずっと呼吸が苦しかった。救急車🚑呼ぶ程でも無いし。血圧安定体重減も何とかクリアしていたので、真面目な患者と自負の日々。
喘息の💉、薬を見直して欲しいと相談したら、血液検査と肺のレントゲンになった。びっくり😲一番恐れていた肺に水が溜まっていた。心臓も膨らんでいた。1週間服薬で水を抜く事になった。入院して処置する事も提案されたが、何とか帰宅した。2019年入院時も両肺が真っ白で、水が大量に溜まっていた。心臓も大きく膨らんで・・・。(心不全)
ブログには出来るだけネガティブな事を書きたくないと思っていたけれど、今回はガックリ心が折れた。記録して置く事にした。
原因が分かって、結果がと言う事であれば反省できるけど、真面目な患者を自負している者に、これ以上生活改善の方法が浮かばない。だから尚更愕然とした。不摂生もして居ないのだから・・・。まあ1週間、薬をしっかり服用して様子を見るしかないね。
 花の季節で、街はアザレアが優しく咲いていた。
    
    
 ※ 誠に勝手ながらコメント欄を閉じさせて頂きますね。

最新の画像もっと見る