愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

一国の首相が「できもしない公約を並べることは簡単だが」とトランプ大統領と同じ思考回路で野党を侮辱する選挙になってしまった!情報隠ぺい・改竄・嘘っぱちを未だに演説する安倍首相は退場処分に!

2019-07-15 | 国民連合政権

安倍式嘘つきを許すのか! 

憲法を活かすまっとうな政治を取り戻すのか!

一人の1票が

安倍政権退場の一票になるか!

チリも積もれば山となる!

自民党総裁として言論の自由がある」

だから何を言っても構わない!

一国の、しかも日本の首相として恐るべき稚拙!

「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった」

ならば、自民党政権も「悪夢」となるぞ!

少なくとも安倍政権は「バラ色ではない」だろう!

こんな稚拙なロジックで国民をゴマカスことはできない!

「騙せる」と思っていたとしたら

国民を愚弄している!

Reuters  悪夢のような民主党政権発言、「言論の自由ある」=安倍首相 2019年2月12

https://jp.reuters.com/article/abe-idJPKCN1Q102H

[東京 12日 ロイター] - 安倍晋三首相は12日午前の衆院予算委員会で、「悪夢のような民主党政権」との発言について「自民党総裁として言論の自由がある」と述べ、「少なくともバラ色の民主党政権ではなかった」と強調した。立憲民主党の岡田克也委員に対する答弁。岡田氏は民主党政権は過去の自民党政権の重荷も背負ったと述べ、原発事故を取り上げた。首相は過酷な事故が起こったことについては第一次安倍政権も含め歴代の政権として反省していると述べた。

 「大切なことは財源を得て」

 「就職率は過去最高水準」

「参議院選挙で惨敗した結果、政治は安定性を失い混乱し」

「決められない政治のもとで経済は低迷」

デタラメを吹聴して垂れ流すメディアの犯罪的加担に大喝!
NHK   連休最終日 各党党首ら 政策訴える    2019年7月15日 19時42分  参院選

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190715/k10011993901000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_001

参議院選挙の投票日まで1週間を切りました。3連休最終日の15日も、各党の党首らは各地で街頭演説を行い、それぞれ掲げる政策などを訴えて支持を呼びかけました。

自民 安倍首相「時代の逆戻りならず」

自民党総裁の安倍総理大臣は、札幌市で「今年度の税収はバブル期を超えて過去最高になり、増えた税収はしっかりと社会保障の充実に使っている。できもしない公約を並べることは簡単だが大切なことは財源を得て実行していくことだ。高校・大学を卒業する皆さんの就職率は過去最高水準になった。この流れを変えてはならない。12年前、参議院選挙で惨敗した結果、政治は安定性を失い混乱し、あの民主党政権が誕生した。決められない政治のもとで経済は低迷し、若い皆さんがどんなに頑張ってもなかなか就職できなかった。令和の時代を迎えて、あの時代に逆戻りするわけにはいかない」と訴えました。

立民 枝野代表「違い認め多様性を力に」

立憲民主党の枝野代表は、東京 新宿区で「選択的夫婦別姓や同性婚をはじめとして、一人一人が違いを認め合い、持ち味を最大限発揮できるような多様性を力にする社会へと変えていく。ただでさえ人口が減り、若い人の数が減っている日本で、これからも元気で活力ある社会として生きていくためには、みんなが自分の持ち味を生かして、自分らしく生きていける社会にしていかなければ、社会全体が前に進んでいけるはずがない」と訴えました。

国民 玉木代表「まともな議論の国会を」

国民民主党の玉木代表は、高松市で「うそをついたり、ごまかしたり、都合の悪い報告書を受け取らなかったり、もういいかげん、やめようではないか。たとえ不都合な真実でも、ちゃんと出して、立場はいろいろあっても議論をしっかりやる。都合の悪いことを見せない政治ではなく、都合の悪いことも含めて、ちゃんと明らかにして、まともな議論をする国会を取り戻そうではないか」と訴えました。

公明 山口代表「小さな声を聴く力」

公明党の山口代表は、千葉県船橋市で「公明党は『大衆とともに』という立党の精神を今も実行している。介護の悩みは何か。子育てで困っていることは何か。中小企業の課題は何か。防災や減災はこれからどうしたらいいか。たとえ小さな声でもしっかり形にし、政策として実現する力が大事だ。小さな声を聴く力を持っているのは今の政界の中で公明党しかない」と訴えました。

共産 志位委員長「憲法改定断じて拒否を」

共産党の志位委員長は、京都市で「自民・公明と補完勢力が3分の2を維持することになれば、憲法改定の発議に向けて暴走する。非常に大きな危険があり、止めなければいけない。自衛隊がアメリカ軍を守るために血を流して戦うことこそ、憲法改定の目的だということがはっきりした。こんな恐ろしい道を断じて拒否しよう」と訴えました。

維新 松井代表「大阪の改革を全国に」

日本維新の会の松井代表は、大阪市で、「メタボな役所を筋肉質でスリムにつくり変えていけることを実際に証明したのが大阪だ。大阪の改革を全国に広げていけば、持続可能な日本をつくることができる。自民党をピリッとさせられる、本気で改革に取り組んできたわれわれの勢力を、ぜひ永田町で拡大させてほしい」と訴えました。

社民 福島副党首「消費増税とんでもない」

社民党の福島副党首は、福岡市で「安倍内閣は消費税を10%にしようとしているが、とんでもない。大企業と富裕層に対する課税こそ行うべきだ」と訴えました。
各党は今月21日の投票日に向けて、幹部が重点的に応援に入る選挙区を絞り込むなどして、支持の拡大に全力をあげることにしています。(引用ここまで)
 
今市太郎 悪夢の民主党政権と罵ったら、実は安倍政権のほうが悪夢だと判明した18年GDP結果=2019年5月21日
 
朝日 安倍首相が誇る雇用増の実績は本当? ファクトチェック 2019年7月15日10時30分
 
<ファクトチェック 安倍政治の6年半>(1)憲法 要件緩和、教育充実… 変わる改憲項目 
東京 2019年6月21日 朝刊
総選挙ファクトチェック 安倍総理の解散理由に「事実と異なる内容」(2017年10月9日)

https://seedsfornews.com/2017/10/factcheck3/

安倍首相が参院選でついた9のインチキ総まくり(後編)!

安倍首相が年金問題で信じがたい詐術!

「基礎年金は6万3000円を確保できる」→実質賃金40%アップ想定の数字だった

リテラ 2019.07.13 01:35

安倍首相が参院選でついた9のインチキ総まくり(前編)!

安倍首相が年金問題への反論でもちだした数字は嘘だらけ!

「年金を0.1%増やした」→実際は0.9%の目減り

リテラ  2019.07.12 10:37

https://lite-ra.com/2019/07/post-4832.html

安倍首相の「野党は年金不安煽るだけ」デマに騙されるな!

野党は対案提示も無視し、共産党・小池晃には逆ギレ

リテラ 2019.07.15 12:22

https://lite-ra.com/2019/07/post-4838.html

 安倍首相が秋田で「イージス・アショアは必要」演説もデタラメだらけ! 筆者が直撃するも…
2019.07.14 10:31

https://lite-ra.com/2019/07/post-4837.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「立憲民主党」の枝野さんが... | トップ | NHK世論調査7月13日~15日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国民連合政権」カテゴリの最新記事