愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

「立憲民主党」の枝野さんが浸透すると安倍首相は負けるので「民主党の枝野さん」と嘯いて「民主党政権悪夢」論を吹聴している!これは日本共産党=中国・北朝鮮・ソ連論と同じ政治風評被害に値する!

2019-07-15 | 国民連合政権

意図的!

汚い手口!

嘘とデマの「安倍政権成果」論では勝てないところまでに詰められた!

安倍政権が尋常ではないことを反映している!

事実に基づく政策論争をしっかりやれば

安倍政権は終わる!

時事通信 枝野氏の政党名、再び間違え=安倍首相【19参院選】  2019年07月14日17時51分

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071400273&g=pol&fbclid=IwAR1wZtkY_S_vZUOkI2md_UfWzWh_1eT8D_CuymWqU9hKfS6r8oFxxrhiqRM

「民主党の枝野さん」。首相が14日、広島市での街頭演説で、立憲民主党の代表の政党名を再び間違える一幕があった。ただ、これまでと違い、「すみません。立憲民主党でした」と聴衆の笑いを誘うことはなかった。

改憲勢力、3分の2割れか=与党、改選過半数確保-立憲伸長、国民苦戦【参院選情勢】

 参院選序盤の首相の演説は「民主党の枝野さん」といったん間違えた上で訂正し、野党再編の目まぐるしさを印象付けるのが定番だった。しかし、枝野氏が「一種の選挙妨害だ」と反発したため、最近は控えている。  首相は14日の演説で、「この前、野党の枝野さんの(政党の)名前を間違えたら怒られた」と紹介。「この民主党の枝野さんが、自民党の言う(保育士)待遇改善は全然だめだと言っている」と真顔で続けた。(引用ここまで)

国民の中にある「トラウマ民主党」を想いこませる手口です!こうして野党共闘を分断させたいのです。そして国民の中に野党 共闘への不信感を醸成させ投票率を上げないようにしている!今日の朝日の世論調査は、このことを裏付けています。このような手口は予想できていることですから、野党は今度の選挙で安倍内閣を終わらせるための重要な一歩だと強調していくことでしょう! 一般的に野党共闘を訴えても無党派国民には響かない!4割の投票忌避者に何を訴えるか!そこが勝負のカギでしょう!

朝日 比例投票先は自民35%・立憲12% 参院選、世論調査 2019年7月14日22時10分

https://www.asahi.com/articles/ASM7B3TGSM7BUZPS002.html?fbclid=IwAR36YfH2LAFneWm_COtIqpx-rr5k_vOP-L8gtCcgLccfXNzjex9KIfVBw_Q

朝日世論調査―質問と回答〈7月13、14日〉

ヤッパリ無党派国民は、 安倍内閣を支持していないが、 野党も支持していないー。

野党に対する不信感・不確信がある。

それは民主党政権の失敗、その後の離合集散が要因。

 安倍内閣の政策を支持していない国民が野党支持に向いていない。

安倍内閣を消極的に支持せざるを得ない国民。

安倍内閣を支持していない無党派国民で野党も支持していない国民。

野党を支持している国民。

安倍内閣の政策を支持していない国民。

これらの国民を束ねていく展望を語ることが勝敗の別れ道。

安倍内閣に代わって、 どんな内閣をつくるか。野党は、この打ち出しが、未だに弱い。 それぞれがバラバラに選挙戦をたたかっている!

昨日のNHK討論会でも、 萩生田氏は、未だに共産党と立憲民主党の政策の違いを強調して不信感を煽っていた。

野党と市民連合が一致した13項目の政策があるのに、また憲法9条改悪では、自民党と公明党が大きく違っているのに、このことを隠ぺいして、野党を攻撃する!

政権を担当している自公でも一致できないことがあるのだから、野党が政策の全てに一致していなくても、問題はない!

問題は、一致点を大事に、不一致点は話し合い・国民世論に委ねる!そして一致しているところから、国民とともに国民の要求実現に向けて政治を断行していけば良い!

こんなことを隠ぺいして自分の都合のいいことだけを強調するのは安倍派の典型的な姑息な手口!

しかし、こんな嘘だらけ発言ができるのは、

国民の中に、 野党と市民連合が一致した13項目が浸透していないこと、

安倍自公内閣を交代させていくための政権選択になる政権であること、

だから野党が安倍自公に勝つ意味があること、

13項目をキチンとやれば、安倍自公政権よりましの政権ができること、

これらのことを、安倍自公政権打倒派の野党が、 どれだけ語り、迷っている国民のこころに響かせていくのか!

このことが問われている!

野党共闘推進派の共産党は、新しい政権を野党と市民連合、すなわち国民と創っていくうえで、国民の中にある共産党に対する不信感、実は安倍派が攻撃している問題であるが、党名問題・天皇問題・日米安保問題・財政危機打開のための財源問題などについて、

野党とどこが一致しているのか、もっと強調していくことだろう!

不一致点はどうするのか!明らかにしていくことだろう!

世間をアッと、ハッとさせることができれば!

国民の中にある善意の心配を軽視してはならないだろう!

この点でハ―ドルが低くなれば!

その中で、共産党が野党共闘の発展の中で、どのようにして連合政権に参加するのか、もっと鮮明に打ち出すことが大切だろう!

このことに成功しなければ、「野党」の枠組みの中に埋没して、この間の選挙と同じ獲得票300万から500万に終わるだろう!

このことは社民党も同じだろう!

立憲民主党・国民民主党は、民主党政権以来のヘゲモニー主義を破棄することが、安倍首相の「民主党悪夢」論に対する不信感を払しょくできるということを確認すべきだろう!

どの野党が上になるのか、ではなく国民のために、安倍政権を打倒して憲法を活かす新しい政権をつくる!

そのために一致点を大切に野党間で励ましあっていくこと!

このことが無党派国民に伝わった時!7割の国民が投票所に足を運ぶことになる!

投票率が5割台では安倍政権の独り勝ちになる!

これまでの選挙が示している!

安倍政権の狙いは、ここにある!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。