愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍首相に「辞めろ」とヤジっただけで海道警の警察官が取り押さえ現場から排除!これが中国の天安門広場で「習近平辞めろ」と叫んだ市民を警察が排除したらNHKはどうするか???

2019-07-18 | マスコミと民主主義

日本はいつからヤジを飛ばしただけで排除される社会になったのだ!

見ザル!聞かザル!言わざる!社会への一歩か!

安倍政権を退場・交代させて

憲法が生き生きとする社会を!

安倍首相のヤジはどうするか?

メディアはこの事実を全国津々浦々に拡散すべきだろう!

またまた安倍政権に不利なことは

国民に知らせない体質が浮き彫りに!

この国の民主主義を守らないメディアは断罪されなければ!

時事通信 「安倍辞めろ」ヤジ、排除=北海道警、街頭演説中【19参院選】  2019年07月17日19時22分

 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071701066&g=soc

 

安倍晋三首相の演説中、「安倍帰れ」などとヤジを飛ばし、北海道警に移動を促される男性(左)=15日、札幌市中央区(一部画像処理しています)

安倍晋三首相が札幌市で行った15日の街頭演説の際、「安倍辞めろ」などとヤジを飛ばした男性に対し、北海道警の警察官が取り押さえ現場から排除していたことが17日、分かった。道警は「他の聴衆とトラブルを起こす可能性があったため移動させた」と説明している。

<参院選2019 特設ページ>

ヤジは、首相がJR札幌駅南口で参院選の自民党候補の応援演説を始めた直後に発生。男性が「帰れ、安倍辞めろ」と繰り返すと、数人の警察官に取り囲まれ、すぐ体をつかまれ遠くへ移動させられ、「増税反対」と叫んだ女性も同様に排除された。また、札幌市の百貨店前で安倍首相が演説した際にも男性が排除された。  これに関し、鈴木直道知事は17日の記者会見で「当時の状況について確認中」と述べるにとどめた。道警は6月の同党道連定期大会でも、記者の移動を必要以上に制限するなど、過剰な警備が目立つとの指摘がある。(引用ここまで)

中国の人権侵害は丁寧に繰り返し報道するくせに

日本の、安倍政権・自民党の人権侵害は黙殺・黙認するのか!

NHK  “中国 民主化運動の象徴”劉氏 死去2年の追悼行事   2019年7月14日 11時08分

中国の民主化運動の象徴で服役中にノーベル平和賞を受賞した劉暁波氏が亡くなって2年となった13日、妻の劉霞さんが滞在しているドイツで追悼行事が行われました。

追悼行事は13日、ドイツ西部のケルンにある教会で行われました。
劉暁波氏は中国共産党の一党支配を批判するなどして有罪判決を受け、服役中の2010年にノーベル平和賞を受賞しました。そして、おととしの7月13日、がんのため中国で亡くなりました。
教会には「自由」と書かれた横断幕が掲げられ、集まった人たちは、劉氏の活動を伝える映像を見たり、劉氏に祈りをささげたりしていました。
出席した男性は「中国で人権のために活動し、そのために命を落とした劉氏を記憶にとどめ、敬意を示すために集まった」と話していました。
劉氏の妻の劉霞さんは、8年近くにわたって軟禁状態に置かれたあと中国政府からドイツへの出国が認められ、現在はドイツに滞在していますが、関係者によりますと、体調がすぐれず、行事への出席を見送ったということです。
劉氏を追悼する行事は13日、香港でも行われ、多くの人たちが劉氏の死を悼みました。(引用ここまで)

 NHKWEB 特集 絶望から生まれた勇気 ~在日ウイグルの訴え~  2019年7月12日 17時46分 国際特集

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190712/k10011990981000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_141

 NHK “ウイグル族 不当拘束”22か国が国連へ懸念の書簡 中国は反発 2019年7月11日 21時03分

中国の新疆ウイグル自治区で大勢のウイグル族が不当に拘束されているとして、日本やヨーロッパ諸国など22か国が、国連の人権理事会に懸念を示す書簡を提出しました。これに対し中国政府は「根拠のない批判だ」と強く反発しています。

中国の新疆ウイグル自治区をめぐっては、中国政府がテロ対策を名目に大勢のウイグル族を不当に拘束しているなどとして、国際社会から批判や懸念の声があがっています。この問題についてスイスで開かれている国連の人権理事会は、日本やヨーロッパ諸国など22か国が、今月8日付けで議長などに対して共同で書簡を提出したことを明らかにしました。書簡では、新疆ウイグル自治区の人権状況に懸念を表明し、中国に対してウイグル族への恣意的(しいてき)な拘束や行動の制限などを停止するよう求めています。

中国外務省報道官「内政への乱暴な干渉」

中国外務省報道官「内政への乱暴な干渉」
これに対して中国外務省の耿爽報道官は11日の記者会見で、「根拠のない批判と中傷だ。中国の内政に対する乱暴な干渉であり、強い不満と断固とした反対を表明する」と強く反発し、各国に申し入れを行ったことを明らかにしました。
そのうえで、耿報道官は「新疆ウイグル自治区では2年余りテロ事件は起きておらず、社会は安定し民族は団結している」と述べ、中国政府の対応を改めて正当化しました。(引用ここまで)
ワイドショーは絶対に報道しない!? 
何故か???
自民・石崎衆院議員が元秘書に暴行 「バカが死ねお前」と暴言も 週刊新潮が報道
毎日新聞 2019年7月17日  20時48分
 
逮捕された熊本の逃走犯は自民党の閣僚経験者の元秘書 ド派手な車で逃げる

AERA dot. 2019年07月14日14時40分

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2019071400011

木容疑者は2015年にも覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕され、有罪判決を受けていた。藤木容疑者は前回の逮捕当時、自由民主党税制調査会最高顧問で建設相などを歴任した野田毅衆院議員の地元の私設秘書をしていたという。「藤木容疑者は10年くらいは地元で秘書をやっていた。本人は野田氏の秘書で経験を積んだら、自民党から市会議員に出たいとも話していた。特段、優秀ということもなかったが、野田氏の運転手などもしていた。チャラチャラした感じだった」(地元の政界関係者)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どうかお父さんも恋人を誘... | トップ | 公明党代表なっちゃん!よほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミと民主主義」カテゴリの最新記事