愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

菅官房長官さん、パーティー主催者の了解の下で記載しているからって信用できます?白紙領収書を使った架空請求、改ざんでは?

2016-10-06 | 政治とカネ

市町村議会は辞職だが、閣僚・国会議員は全く問題ナシか?

こんな政治家が法律をつくっているのだ!

それで国民生活はどうなったか!

彼らは口を開けば日本の安全保障を口走っているが

国民生活の安全を保障することなど

政治とカネ問題を視ていると

ホントは知ったことではないということだな!

共同通信 富山、民進不正は1900万円超  市議会の政務活動費請求   2016/9/20 18:57

http://this.kiji.is/150893788725346313

画像

富山市議会の政務活動費問題で、調査結果を報告する民政クラブの橋本雅雄会長(右)=20日午後、富山市役所

富山市議会の政務活動費問題で、民進党系会派「民政クラブ」は20日、2011~15年度の5年間で1943万円を超える不正請求をしていたとの調査結果を明らかにした。自民会派は同日、政活費を当面、使用しないと決めた。期間は未定としている。民進系会派の調査によると、白紙領収書を使った架空請求や、領収書に数字やただし書きを加筆する改ざんがあった。橋本雅雄会長(52)は「二度と不正が起きないよう信頼回復に努める」と謝罪した。同会派では、不正を認めた高田一郎元会長(69)と針山常喜元幹事長(70)が辞職願を提出している。(引用ここまで

共同通信 菅氏ら3閣僚の白紙領収書追及  共産小池氏、参院予算委 2016/10/6 17:30

 
共産党の小池晃書記局長は6日の参院予算委員会で、菅義偉官房長官の政治資金収支報告書に添付された領収書に同じ筆跡で書かれているものがあるとして、白紙の領収書に自ら書き込んだのではないかと追及した。稲田朋美防衛相と高市早苗総務相でも、同様の事例が見つかったとした。菅氏ら3人は、同僚議員の政治資金パーティー代金を支払った際に白紙の領収書をもらい、書き込んだと認めた。一方で「パーティー主催者の了解の下で記載している。問題ない」とした。(引用ここまで

同じ共同通信の記事なのに、どう評価するか!今後試されるな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舛添金目事件騒動は富山など... | トップ | 衆院東京10区補欠選を口実に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治とカネ」カテゴリの最新記事