愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

小野寺防衛相のハワイ訪問は対中朝迎撃ミサイル・巡航ミサイル購入のための事前打ち合わせだった!沖縄のヘリ問題など付けたし!眼中全くなし!北朝鮮は出汁!

2018-01-11 | 沖縄

NHKニュースをよくよく読むと安倍政権の姑息が浮き彫りに!

違憲の既成事実化を垂れ流すNHKは侵略戦争に加担したことを忘れたな!

 NHK 防衛相 ハワイで新型の迎撃ミサイル試験施設を視察   1月11日 10時10分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180111/k10011284911000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_006

小野寺防衛大臣は、訪問先のハワイで、政府が導入を決めた新型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の試験施設を視察し、将来的には弾道ミサイルに加えて低空飛行が可能な巡航ミサイルなども迎撃できる総合的なシステムに発展させたい考えを示しました。

小野寺防衛大臣は、日本時間の11日朝、ハワイのカウアイ島にあるアメリカ軍のミサイル実験施設を視察しました。この施設は、およそ8.3平方キロメートルの敷地に地上配備型の新型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」やレーダーの試験施設が備えられています。小野寺大臣は、国防総省のグリーブス・ミサイル防衛局長の説明を受けながら、迎撃ミサイルに指令を与えるコンピューターシステムや、開発中の最新鋭レーダー「SPYー6」などを見て回りました。このあと、小野寺大臣は記者団に対し、「電磁波による人体や通信機器への影響は出ていないということだった。導入に向けて必要な作業を速やかに進め、国会審議の中で丁寧に説明していきたい」と述べました。そのうえで、小野寺大臣は「今は弾道ミサイル防衛ということで考えているが、いずれは巡航ミサイルなど、さまざまなミサイルの防衛に総合的に役立つ基礎的なインフラに発展させていきたい」と述べ、将来的には低空飛行が可能な巡航ミサイルなども迎撃できる総合的なシステムに発展させたい考えを示しました。(引用ここまで
 
NHK 北朝鮮への圧力継続を確認 防衛相と米太平洋軍司令官が会談   1月10日 9時44分 北朝鮮情勢

小野寺防衛大臣は、ハワイでアメリカ太平洋軍のハリス司令官と会談し、韓国と北朝鮮による閣僚級会談は行われたものの、北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威は変わらないとして、引き続き韓国とも連携して圧力を最大限まで高めていくことで一致しました。

小野寺防衛大臣は、アメリカ製の新型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の試験施設を視察するため、ハワイを訪れていて、日本時間の10日朝、アメリカ太平洋軍のハリス司令官と会談しました。
この中で、小野寺大臣は、9日韓国と北朝鮮の閣僚級会談が行われたことについて、「会談は行われたが、北朝鮮の核・ミサイルの脅威は依然として変わらない」と述べ、ミサイル防衛の態勢強化を急ぐ考えを示しました。
これに対し、ハリス司令官は、日本が「イージス・アショア」を早期に導入できるよう協力を約束し、引き続き韓国も含めた3か国で連携して、北朝鮮への圧力を最大限まで高めていくことで一致しました。また、ハリス司令官は、北朝鮮が中止を求めている米韓の合同軍事演習について、ピョンチャンオリンピックとパラリンピックが終わった後に実施する考えを示しました。
会談のあと、小野寺大臣は記者団に対し「北朝鮮の脅威は変わっていないというのが共通認識だ。今後も日米の防衛当局間で連携することが外交交渉の後押しになるという認識で一致した」と述べました。
一方、会談では、小野寺大臣が、アメリカ軍機のトラブルや事故が相次いでいることを受けて、再発防止の徹底を求めたのに対し、ハリス司令官は遺憾の意を示したうえで、今月、沖縄県でアメリカ軍のヘリコプターの緊急着陸が相次いでいることについて、「安全のための措置だった」と説明しました。(引用ここまで

NHK 防衛相 在日米軍の航空機の全機種点検を要請 1月9日 12時36分 米軍ヘリ緊急着陸

この中で小野寺防衛大臣は、8日沖縄県読谷村でアメリカ軍のヘリコプターが緊急着陸するなど、アメリカ軍機のトラブルや事故が相次いでいることについて、「アメリカ側に安全な運航に向けて徹底した態勢をとるよう要求している」と述べ、防衛省として在日アメリカ軍のマルティネス司令官に対し、すべての航空機の安全点検を実施するよう要請したことを明らかにしました。また、小野寺大臣は、沖縄県の翁長知事が「日本政府には当事者能力のなさに恥ずかしさを感じてもらいたい」と批判したことについて、「事故が続く沖縄県では、県民が大変不安な気持ちだということを代弁した言葉だと思っている。アメリカ側に対して日本政府全体として安全な運航をするように強く求めていきたい」と述べました。そのうえで小野寺大臣は、10日ハワイでアメリカ太平洋軍のハリス司令官と会談して、改めて再発防止の徹底を求める考えを示しました。(引用ここまで

 

 NHK 防衛相 米太平洋軍司令官に再発防止の徹底を申し入れへ 1月9日 4時51分 米軍ヘリ緊急着陸

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180109/k10011282251000.html?utm_int=word_contents_list-items_010&word_result

小野寺防衛大臣は8日夜、東京都内で記者団に対し、沖縄県でアメリカ軍のヘリコプターによるトラブルや事故が相次いでいることを受け、近く、アメリカ太平洋軍のハリス司令官に、直接、再発防止の徹底を申し入れる考えを示しました。

沖縄県では、アメリカ軍のヘリコプターが、3日前にうるま市の砂浜に緊急着陸したのに続いて、8日も読谷村の廃棄物処分場の敷地内に緊急着陸するトラブルが起きました。これを受けて、小野寺防衛大臣は8日夜、「ヘリコプターの不時着が連続して発生しており、アメリカ軍に対して、防衛省から、詳細な状況の情報提供を求めるとともに、在日アメリカ軍が運用する航空機の整備・点検を徹底し、実効性のある再発防止策を講じるよう求めた」と述べました。そのうえで、小野寺大臣は「去年もヘリコプターの着陸炎上事故や普天間第二小学校への窓の落下があったが、これだけ事故が続けば沖縄の皆さんが心配するのも当然だ。そうした気持ちを背に受けて、私からも機会を捉えてアメリカ軍幹部にしっかり申し入れたい」と述べ、9日から訪問する予定のハワイで、アメリカ太平洋軍のハリス司令官に、直接、再発防止の徹底を申し入れる考えを示しました。(引用ここまで

北朝鮮の2015年水爆実験と日韓慰安婦「合意」も「やらせ」だった!

対中脅威論と対中包囲網に韓国を引き寄せ日米韓で中東まで拡散させる!北朝鮮に感謝感激!2016-01-17 | 北朝鮮

12月の金正恩第1書記の言動が安倍政権にどのように反映しているか!動きをみると浮き彫りに!2016-01-11 | 安倍語録

12月19日から12月31日の安倍首相の動静一覧朝鮮半島の変動を事前に知っていた?毎夜毎夜! 2016-01-11 | 安倍語録

12月の金正恩第1書記の言動が安倍政権にどのように反映しているか!動きをみると浮き彫りに! 2016-01-11 | 安倍語録

偽装水爆実験を口実に日米韓英連携の集団的自衛権行使の既成事実化を謀る安倍政権は盗っ人!  2016-01-09 | 集団的自衛権

オバマ政権2週間前から核実験の準備兆候を把握していた!やらせ!安倍朴会談も同じ!2016-01-07 | 北朝鮮


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓「合意」の背景にあるの... | トップ | 南北首脳会談にあたって安倍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄」カテゴリの最新記事