アイドルブログ

最近のアイドル事情

今回も「お役所仕事が元凶」、罪を認めないお役所体質の問題点

2012-05-15 06:36:37 | 政治・経済
世間を騒がせた格安バス事故も「経産省の利権絡みの手抜き」が原因でしたが、今回のホテル火災も「お役所の利権絡みの手抜き」が原因だったようです。「再三、最善を指摘した」とはいっていますが、検査結果は「○」ですから、何の説得力もありません。つまり、「カネで検査結果を変えてもらう」わけです。ホテル側は余計なお金がかからないので、こういった事例が増えるんですね。「同様の事例が全国で100件近くある」という事なので、詳細に調べれば、もっと出てくるんでしょうね。この事例もそうですが、「安いからには理由がある」という事を頭に入れて利用すべきです。

ラブホ特有の複雑な構造で被害拡大か 広島ホテル火災
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/561917/
複雑な構造、まるで迷路のよう…広島ホテル火災
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/561808/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増税に突き進む野田首相、「... | トップ | 「実は(電力は)足ります」... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事