アイドルブログ

最近のアイドル事情

現在の世界同時不況は、「日銀手抜き不況」だったりする

2010-08-29 06:22:19 | 政治・経済
不況を脱したかに見えた世界経済ですが、世界同時不況の様相を呈してきました。この原因、実は「日銀の手抜き」が原因なのです。世界経済は連動していますから、世界第三位の日本が失速すれば、当然影響を受けるわけです。ところがこの間、日銀は全くと言っていいほど無関心で、効果的な対策を全く打たなかったのです。その結果、日本はデフレが加速し、回りまわって世界経済を失速させてしまったという訳です。分かりやすく言うと、「10人11脚で一人が動かなかったらどうなるか?」想像してみて下さい。見事にコケますね? 今、世界経済はそういう悲惨な状況なのです。日銀が無知で無策なのは「世界の常識」ですが、平気で全世界に迷惑をかけるというのはどうでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バカ」と書くと、どちらか... | トップ | 世論の流れは「解散総選挙」へ »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事