アイドルブログ

最近のアイドル事情

民主党最後の拠り所、「脱小沢路線」を放棄した菅首相

2010-08-31 06:11:59 | 政治・経済
終わりましたね。民主党の終焉です。小沢一郎との決別が、唯一国民に示せる「民主党の自浄機能」だったのですが、これで小沢金権独裁体制に逆戻りです。7割もの国民が菅首相に期待したのは、中途半端な妥協ではなく、「菅首相が代表選に勝てば、小沢一郎の影響力が無くなり、クリーンな政治を取り戻せる」という安心感なのです。国民は「血税が何に使われているのか分からない」今の状況に、相当イライラしていますから、これを放棄しては、国民の支持は得られません。鳩山元首相との会談後、菅首相の目から光が消え、何かに怯えた表情に変わったのは、小沢一郎から圧力がかかったため「しまった、やられた!」という思いなのでしょう。これで民主党は、国民から完全に乖離してしまったことになります。どうやら、国民にとっては最悪のシナリオが展開されるようですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢陣営、「根拠の無い財源... | トップ | 無能な日銀、「以前から報道... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事