アイドルブログ

最近のアイドル事情

セコい火事場泥棒のロシア、「今回もお金と領土はいただきっ!」

2010-11-14 06:35:39 | 政治・経済
中国と同様、経済発展してきたとはいえ、様々な不安定要素を抱えるロシアとしては、日本に「お金は出してね。そのお金で北方領土の整備に使うから。あ、でもお金の出所はロシアという建前なので、文句は言わないでね」というわけです。すっかりロシアにもなめられている日本ですが、これで経済協力などしようものなら、「日本が自ら領土を放棄した」と世界からは侮蔑されるでしょう。

実態は、世界的な不況を受けてロシアも青息吐息。緊縮経済に向かっている中国も、ロシアを全面的に支援するゆとりはありませんから、日本は強気で対応すればよいのです。そもそも、「自国は借金漬けで苦しんでいるのに、世界にお金をバラまいている。馬鹿じゃないの、日本は。まぁ、もらえるものはもらっておくけどね」とロシアに嘲笑されているのです。これ以上、恥の上塗りは止めて欲しいものです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露骨な軍事行動、ついに動き... | トップ | 今回の問題は「内部告発」で... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事