アイドルブログ

最近のアイドル事情

「石」ではなく、「官僚が用意した書類」にかじりついた菅首相

2010-11-14 18:03:02 | 政治・経済
「石にかじりついてでもやる!」と啖呵を切っていた菅首相でしたが、予想通り「官僚が用意した原稿を棒読み」するだけで、結局何の成果もあげられないまま、「ただ会議・会談に参加してきました」と平然と帰ってきたようです。「参加する事に意義がある」というのは、「外交には全く当てはまらない」という自覚と責任をもって欲しいものです。

結局、「お金だけ掠め取られただけ」という、ふがいない外交姿勢に国民は「落胆している」というよりも「怒りを通り越して呆れている」というのが本音でしょう。一体、何をしたいんでしょうかね。そのお金も「国民の血税」であって、あなた方のお金じゃありませんよ。お金を渡すのなら、あなた方のポケットマネーにして下さい。冗談じゃありません。今年度の納税者は相当減るかもしれませんね。「誰がロシアに渡す金なんか払えるか!」と言って。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の問題は「内部告発」で... | トップ | 衰退する日本の農業に明日は... »

コメントを投稿

政治・経済」カテゴリの最新記事