あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

やっぱり、なかよし。

2015-09-21 19:08:17 | うみそら通信



シルバーウィーク真っ只中。
お天気も良く、うみそらのふたりも窓辺でごろーんと日向ぼっこ。

幸せな光景です。

さて。
先日の記事にもチラリと書きましたが
そらの退院後
うみそらの関係がなんとなくギクシャクしていた時期がありました。

そらの入院中
鳴きながら部屋のあちこちを歩いて
そらの姿を探していたうみくん。

帰ってきたら、さぞや感激のご対面~!!
かと思いきや。

キャリーから出すと、部屋のあちこちを嗅ぎまわり
環境の変化を把握しようとウロウロするそらちゃん。

ちょっかいをかけたくって近づいてもスルーされ
おまけに、匂いを嗅いだら
なんとなく今までのそらちゃんと違うようで戸惑い気味のうみくん。

しばらくして落ち着いたそらが寄ってきてうみの身体を舐めようとしたら
うみがそらに対してフゥーッ!と威嚇までしちゃったりして。

・・・どうしちゃったのよ、ふたりとも・・・?
思わずあひょママまで動揺してしまいました(笑)

その後、少しずつ遊ぶようになってきたものの
うみくんが突如そらを相手に頻繁にマウンティングをするようになり・・・

え?うみくん、発情???

先生にも相談しましたが
発情というよりは、愛情表現では?
しばらく様子を見られては?と言われ、静観していたら
4日ほどして突然落ち着きました。

今はすっかり元に戻って、ワルワルペア復活です



なんでも咥えるうみ。
ちょっと目を離した隙に、テーブルに上がり
あひょの手鏡の柄を咥えて、このあと床に落としました
(幸い割れませんでしたが)

そらの不思議そうな顔が映っているのがちょっと笑えます。

そらの異物喰い事件以来
留守番と夜眠るときはケージで過ごしてもらうことになりました。
不本意だし、可哀想な気もしますが
安全確保のため、当分やむを得ないかな・・・と

ケージの中でも、ふたりのなかよしぶりは完全復活です。



頬を寄せ合って眠っている姿を撮りたくてスマホを向けた瞬間
「!!」
敏感に気配を察知し、目覚めるふたり。



「ナニ撮ってんだよ~
・・・うみくん、目つき怖すぎ。



ガササ!・・・と起き上がるそら。



「勝手に撮るんじゃニャいわよ
左手でバシッ

ハイ。失礼しました・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらの入院、うみの病気 | トップ | メルヘンきのこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。