あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

メルヘンきのこ

2015-09-28 09:48:32 | 庭いじり

くっきりと澄んだ青空が広がる
爽やかな秋晴れの朝です。

我が家の庭は
うみそらの額ほどの広さしかありませんが
それでも
移りゆく季節とともに
いろんな変化を見せてくれます。

最近はよく、小さなきのこが生えてます。



このメルヘンきのこ
ほとんど一晩で消滅してしまう、なんともはかない存在ですが
見つけるとなんだか嬉しくなってきます。
(あひょはもともときのこ好き)



朝露の水玉模様。


むむぅ。
アップにすると
なんだか奇妙な宇宙生物のようだわ。


パッションフルーツの花(の蕾)、です。



夏前に植え、先月には果実をいくつか収穫し美味しくいただいたのですが
今も花を咲かせ続けていて、小さな実もいくつか育っています。




2本のオリーブの木にも
それぞれ黄緑色の実がついているのですが
そのうちの1本は、少し色づいてきたようです。



収穫の日も近い・・・かな?


それにしても、久しぶりのデジカメ写真です。
(うみそらの写真は、ほぼ全てスマホカメラで撮っています)
ファインダー越しに見る世界はやはりとても魅力的で
つかの間、いろんなことを忘れて無心になれ、とっても気持ちいい。

うみは、猫下部尿路疾患で食事とサプリで治療中
そらは先日の胃腸炎の療養で、これまた食事療法中。
今はうみそらのお世話に追われて、あっという間の毎日です。

そんな猫まみれの日々も、まぁ、悪くはないけど。



きょんあひょの朝食の妨害をするので(テーブルに上がってくる)
罰として囚われの身となった、うみそら。

療養中ではありますが、すこぶる元気でワルワルなふたりです。



気持ちの良い青空!

みなさまもどうぞ良い一日を

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、なかよし。 | トップ | 双頭の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。