あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

いつの日か、ルンバ乗り

2016-06-13 23:31:40 | うみそら通信

未だに、換毛期。
数多の抜け毛がふわぁ~っと宙に舞う
悩ましいこの時期。

朝、掃除機をかけた床も
夕刻には
窓から射し込む西日が
新たに舞い降りた白や黒や茶色の細い毛を
キラキラと浮かび上がらせる。

この、終わりのないいたちごっこに耐えられず
無限抜け毛地獄からの解脱を図るべく
とうとう、きょん家にも
ヤツが投入されたのでした。

「ややや・・・!」

早速ニャコムチェック。

ふたりとも
余裕の厳しさで箱を調べていながら

いざ本体を御披露目すると
「!!」
たちまちみなぎる緊張感。

充電後、初めてリビングで起動した暁には
「!!!!!」「!!!!!!!!!!」
半パニック状態でドリフトダッシュ!
一番遠い寝室のベッド下に
全力疾走で逃げ込んだのでした。

・・・ヤバい。驚かせ過ぎたかな・・・

安全な天空の城に待避し
「なんだアイツは?」的な視線をルンバに送るニャコム。

むぅ。イカンなぁ。
このままではトラウマ&ストレスになりそうで、使えないわ・・・

というわけで、ゆっくり時間をかけて
ルンバに慣れてもらうことに。
(中略)

やがて日は流れ・・・



それまでは決して近付こうとしなかった
ルンバが掃除している部屋に
興味津々で入ってくるように。

バリケードの上から監視。


「ヤツは前方で活動中。警戒を怠るな」

そして、今。
ルンバは無害な存在だと完全に認識してくれたようで


慎重派のうみくんも
ルンバのすぐ横を平気で歩いて行ったり
稀にぶつかられても
「あ、なんだお前か」みたいな反応に。


「なんてことなかったよな?」


「えぇ、そうね~」


「ま、そんなわけで。」

お蔵入りにならずにすんだ、ルンバ。
今日もけなげにニャコムの抜け毛を大量に回収してくれてます。


「ま、せいぜいがんばりな」


「ちょっとうるさいわね」

・・・「乗り」はやっぱ、ないかな(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃映像!? そらの好物 | トップ | ぷりうみ&ぶしょら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。