あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

コスモスの島遊び~能古島

2012-10-06 13:55:32 | 植物・動物いきもの全般

20121005_52
昨日は、きょんのダンナが代休だったので
連休前に一足早く
能古島にコスモスを見に行きました。

20121005_136
あたり一面満開の姿を想像していたのですが
実際は、まだ2~3分咲きといったところでしょうか。
ちょっと早かったみたいです。

20121005_156



20121005_101
虫たちは忙しそうでした。
・・・クマバチかな?

20121005_95

ハナムグリ。
その名の通り、花に思いっきりムグって(潜って)ました。

20121005_60

芙蓉(フヨウ)も花盛りでしたが、花粉の量がハンパないみたいで
クマバチは花粉まみれ。体が黄色に。

20121005_102

コスモスも、太陽に向かって咲くんですね。
真正面からの表情は、今にも何か話しかけてきそうな・・・。

20121005_83

長閑な昼下がり。
海では、いろんな大きさのいろんな船が行き交っていました。

20121005_121

無職だということも、意外にストレスになるみたい。
ちょっと気分が落ちていたので、いい気分転換になりました。

20121005_89

今の私に必要なのは
ありのままを受け容れること。

元気出して、がんばろー。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉汁ハンバーグと絶品パン | トップ | とんびとうさぎとすいがらくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!写真、素敵すぎ!!!! (ミズキ)
2012-10-06 14:31:19
すごい!写真、素敵すぎ!!!!
返信する
ミズキさん (あひょ)
2012-10-06 17:28:07
きゃぁ!ミズキさんのコメント、嬉しすぎ!!!!
・・・[E:happy02][E:sweat01]

ありがとうございますっ!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。