あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

幸せとは

2009-11-16 23:02:00 | 私見・雑感

ある日突然与えられるものではなくて
地道に、少しずつ、深めてゆくもの

小さな小さな種を
できるだけたくさん見つけて
その、ひとつひとつを大切に
ゆっくりじっくり
やさしく温めてゆくもの

コトコト、コトコトと
優しい炎で
時間をかけて
ゆっくりじっくり
味を重ねてゆくおでんのように

いろんな具材が
ひとつの空間の中で
時間をかけてお互いの味を深めてゆく

そんな風に
焦らずに、じっくりと
自分だけの味を
作ってゆくこと

誰の真似でもないそんな味わいは
世界中のどんなご馳走よりもきっと
最高に人生を満たしてくれるはず


2009_1116oden0001
きょんくんが生まれて初めて作ったおでんで
帰りを待っていてくれた、ある寒い日の晩に寄せて。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のひとこま | トップ | 力士養成コース »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんすごいおいしそう[E:lovely] (つん)
2009-11-17 12:40:10
というか、今友達のブログに幸せってなんなのか
みえない。。的な内容をみて、う~~ん。と考えて
いたところにこのタイムリーなブログ[E:happy02]

幸せってなんのか決まりはないしなーなんて思ってた
ところにまさに。

なんだか嬉しくなりました。
返信する
つん, (あひょ)
2009-11-17 23:53:07
とっても美味しかったよ~ん[E:happy01][E:heart04]
これからの季節はやはり、鍋ですな[E:note]


ところで。そうかぁ。なんとタイムリー[E:watch]
難しいコトはよく分からないけれど
幸せも不幸せも、結局は自分の気持ち次第なのかなって。
だからこそ時々迷路にハマってあてもなく彷徨っちゃうのかも。


考えることではなく感じること。
アンラッキーよりラッキーを数えること。
何より自分を大切にすること。
毎日生きていることを感謝すること。
なのかしらネ[E:wink]
返信する
鍋おいしいよね[E:scissors] (つん)
2009-11-18 07:15:43
近くにいたら、絶対もつ鍋いってるよね[E:shine]

そうだよね。
あたしも楽しいことを数えるタイプ。
というかやなことも ま、いっか。って
言えちゃうタイプ。
う~~ん。

なんか、鍋、あひょさんと行きたいー[E:shine]

返信する
つん (あひょ)
2009-11-18 07:58:32
そうだねー。私も行きたいよー[E:shine]
みんなでもつ鍋食べたりカラオケ[E:karaoke]で朝まで遊んだ日々がすごく懐かしい[E:lovely]
大変なコトもいろいろあったけど、とっても楽しかったよね[E:happy01]
・・・幸せって、後から気付く、ってコトも多いよね。


また転勤で東京に戻れたら・・・
その時はまた昔のメンバーで鍋、やろうぜぃ[E:good]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。