あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

晩秋のひとこま

2009-11-15 21:14:49 | 私見・雑感

久しぶりに、佐賀・七山&三瀬へドライブ。
紅葉も少しずつ進んでいるようで、見頃まであとほんのもう少しと言ったところかな。
銀杏の鮮やかな黄色は、陽射しを浴びてまるで黄金のよう。
2009_11150004
写真だと色がイマイチだなァ・・・

からすうり発見。
2009_11150005


近くには、スミレがひっそりと。
2009_11150006


先週は、きょんくんが大変な苦労の末、とても立派な自然薯を掘ってきた。
もちろん天然モノ。1本掘るのに数時間。探し当てるのにも数時間。
傷だらけ&全身妙な筋肉痛と引き換えの天然の恵み。
大地の神様からの贈り物。
2009_11150001

それは、とてもとても有難く、もっちりと粘り強く、大層滋味溢れる結構なお味でした。
(麦とろご飯で頂きましたが・・・とろろにするのも一苦労でやんした
まさにこれこそ『御馳走』。

福岡は、本当にいいな。
自然との距離が、ぐんと近いよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・いつかの誰か | トップ | 幸せとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。