あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

のみすぎちうい

2009-04-24 11:34:43 | 私見・雑感

どうしちゃったんでしょうね
草彅クン。
泥酔して独り全裸で大騒ぎ・・・
ストレスいっぱい溜まってたのかな?

逮捕された時のニュースの映像は
まるでドラマの中でのワンシーンのようで
“これが現実とはねぇ・・・”と、なんだか不思議な感覚を覚えてしまいました。

近隣住民の方にはとても迷惑だったでしょうし
“あちゃ~やっちゃったネー”と思うけど
某オダイジンのコメントに対しては、きょんくんと二人してちょいとムカツきました。
“おめー。エラソーにそこまで言えんのかよ!?”
“草彅くんの行為なんて、政治家のお偉方が影でやっている悪事の数々に比べりゃまだまだ可愛いもんじゃな~い??”・・・なんて。


ひとしきり悪代官の話で盛り上がった後
きょんくんが、ニヤリと笑いながら、ぽつりと一言。
“それに、あひょだって泥酔して人前で露出したしねぇ”

ひーーーーーっ


少し忘れかけていたけれど、そうでした。
我が家で“ペロン事件”と呼ばれている、その衝撃的なご乱行
ワタシも過去、たった一度だけだけど、ベロンベロンに酔っ払った挙句
“ペロン”
とやっちゃった事がある(らしい)のです。(なんせ、記憶なんてぶっ飛んでるカラネー

実家で、父・母・当時婚約中だったきょんのだんな の3人の目の前で起きた“お○○いペロン事件”
翌朝母から聞かされたときは一瞬冗談だと思い、すぐにそれは限りない自己嫌悪と穴があったら入りたいくらいの激しい羞恥心へと激変

一部を、しかも自宅で、しかもごくごく近い身内の前でさらしただけでも、後になって相当落ち込んだワタシ。
現在の草彅クンの心境やいかばかりか・・・。
お察し申し上げます。

いやー、
酒は魔物
“飲んでも呑まれるな”というフレーズがつくづく身に沁みますなァ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感あれこれ | トップ | 春をあじわう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまっ! (カメ)
2009-04-25 20:57:34
あひょさんもペロンとやっちまいましたのね。(笑)

一昨昨日に中学校教職員歓送迎会がありまして、その二次会でワタクシの友人はすっかりと出来上がっちまいまして、何と、

「私ね~、今ぁ、23歳の男の子とメル友なのぉ~。私は何時か逢いたいと思ってダイエットとかしてるんだけどぉ、向こうはそうでもないみたいでぇ・・・・すっごく哀しいのぉ~!」

と爆弾発言。
彼女は何も憶えておらず、後になって
「ね、ね、私、何かマズイこと言ってなかった?」
と大慌てで周囲に訊きまくっていたけれど、口から出た言葉は取り返しが付く筈もなく・・・何せ「言霊」って言葉があるくらいですからね。

幸い、彼女の話を聞いていた中に「噂好き」は居らず、酒の席での会話を言いふらすような無粋も居なかったので(って、こうやってバラしてるじゃないか、自分!)良かったものの、もし悪いヤツが居たら、
「あの人、若い男と不倫してる!」
と言われかねない・・。

ホント、酒は魔物です。
自分も相当に呑むから、よぉ~く分かる。
酔うと、服も何もかもを脱ぎ捨てて「素」のままになりたくなるのですよね、よぉ~く分かる。

なので、草彅くんのことはもうそっとしてやって、彼が復帰した時は温かく迎えて欲しいなぁ・・・って思います。

件のポッポ兄ですが、
「放送禁止コードすれすれの悪顔が、そこまで言うな!」
と言ってやりたいですね。
カメさぁ~ん (あひょ)
2009-04-27 14:26:08
お酒って・・・罪つ・く・り[E:catface]
記憶喪失は日常茶飯事。
語るわ、歌うわ、口説くわ・・・昔はホントに数々の不名誉な伝説を残したものです。

それにしても、今回の件。
アホなポッポ兄を巻き込んでまでのマスコミの巧妙な人心操作に、心底恐怖を覚えます。

ポッポちゃんもすっかり攻撃の的となり、まぁ自業自得の部分はあるにせよ、マスコミの意のまま思う壺でノセられ遠隔操作され踊らされた哀れな登場人物なのかもしれませんねぇ。

ツヨポンに対する街の人の意見が圧倒的に優しかったのが唯一の救い・・かな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。