あるひのあひる

sometimes"♯",sometimes"♭" ,and always"NATURAL”
猫とハーブと酒と音楽

ふらり長崎

2014-01-27 21:28:07 | ドライブ・旅行

20140126_49_3

おおっ、結構な迫力で。(笑)
20140126_14_2

お昼前には仕事が終わり
腹ペコ状態で、お目当ての江山楼へ。

20140126_03
20140126_09

数年ぶりでしたが、やっぱりおいしひ。
上ちゃんぽんと、上皿うどん。特上でなくても十分満足♪


久しぶりに訪れた長崎の街は
翌週から始まるランタンフェスティバルの準備中。
あと1週間遅かったら見れたのに・・・残念。

20140126_39


このオジサマ↓とはバッチリ目が合ってしまって。
呼ばれた感じ?
20140126_62

20140126_68

鹿かな?いいよねぇ、この目つき。

20140126_77

少しいっちゃってる的な象の目もたまりませんわ。


街一帯は鮮やかな色彩が溢れていました。
夜、明かりが灯されて宵闇に浮かび上がる姿は
さぞ艶やかで美しいだろうなー。


異国情緒を楽しんだ後は、稲佐山へ。
快晴の展望台。風が強く少し寒かったのですが
本当に見事な眺望でした。
これも、夜だったら・・・ホント、1,000万ドルの夜景でしょうなぁ。

20140126_125

赤と白のしましまと青空と緑。

20140126_103

眼下に広がる長崎の街並み。
とてもじゃないけど、1枚の写真には収まりきれません。
パノラマ撮影じゃないとねー。

20140126_132

とても良いお天気だったのですが、少し霞がかかっていました。
望遠で捉えた、端島(軍艦島)です。分かりますか?中央の島です。
拡大するとより分かるのですが、本当に軍艦のようなシルエットです。

ユーミンの「私を忘れる頃」の舞台でもある、稲佐山。
次回は夜景をじっくり見に行きたいなぁ。

20140126_137

帰路で立ち寄った、大村湾PAでの1枚。
早めに帰ったので、まだ日は高く、眩しい光が水面に反射してキラキラ。
きっと夕日もものすごく綺麗だっただろうなぁ。

20140126_144

恋人の聖地、だそう。
絶景スポットでよく見かけるなぁ。
ご丁寧にカメラの設置台まであり
そこから写すとハートにすっぽり包まれまーす。うふ。

思いがけない、素敵な長崎ふらり旅でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるひのひとりごと | トップ | 癒しの旅~霧島神宮編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ! (カメ)
2014-02-08 10:42:21
本日、関東はとんでもない大雪に見舞われております。

ところで・・・
やっぱ、あひょさんの写真はイイ!
ほんとイイ!
花や虫だけじゃなく、こう言うのもイケるのですね。
ボキャ貧で「イイ」としか言えないのが悔しいですが、本当にイイのです。
返信する
カメさん (あひょ)
2014-02-09 17:26:44
おおっ!雪はとても大変そうですが
いかがですか?
そちらはなんだか雪国のような風景になっていて
うわー、と心配しておりました。
どうぞお気をつけくださいませ。


ところで、まぁ♪とっても嬉しいおホメのお言葉
ありがとうございやす!
きっとカメさんとあひょの間には
同調というか響きあうポイントがあるのでせう。

最近コメント投稿こそ出来ていませんが
カメさんのブログは日々拝見しており
共感したり感動したりしております。


あ、そうそう♪
長くなりますが、麦ちゃんはきっと
「見守り」をしてくれているのだと思います。
猫の頭の中にある宇宙は、人間ごときが計り知ることなど
到底できませんが
なんか彼らなりの法則のようなモノで
飼い主を見守ってくれているのではーとよく感じます。

実際の役には全く立ちませんが(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。