たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

月組『幽霊刑事~サヨナラする、その前に~』-初日舞台挨拶

2021年05月15日 13時58分29秒 | 宝塚
月組『幽霊刑事~サヨナラする、その前に~』-ライブ配信(2)
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/47a8c7bf9351a8ab931f7a6d65ae122d

 2021年3月7日(日)の初日、珠城りょうさんの舞台挨拶、本日オンデマンド配信が終了するので備忘録。客席半分での上演でした。

「神崎達也の人生をとおして、愛情、友情、様々な人との絆や心のつながりを感じ、一度かたく結ばれた絆は本人たちが望めば決して変わることがないことを知り、珠城りょうとしての人生もより大切にしたいと思うことができました。」
「本日ご観劇くださいましたみなさまにも、わたしたちがこの舞台上で感じているあたたかさが届いておりましたらとても嬉しく思います。」

カーテンコールで、

「みなさん、お元気ですか?」
「バウホールは客席との距離が近いのでみなさんの元気そうなお顔をみることができてほっとしています。みなさんたくさん笑って、たくさん盛り上げてくださり、ありがとうございます。幸せな気持ちを一緒にかみしめてくださっていたら嬉しいです。」
「まだまだ日常では油断ならない状況が続いていますし、きっと不安もおありかと思いますが、できないこと、やれないことを嘆くよりは、可能なこと、できることを明日への希望にかえてわたしは歩んでいきたいと思います。」
「こうしてみなさんと一緒に舞台に立てて、お客様にみていただけることが本当に幸せなので、ちょっとえらそうなことを言ってしまいましたが、みなさまもそんなふうに明日への希望を持って過ごしていっていただけたら嬉しいです。またお会いできることを心から楽しみにしています。」

 昨夜Pちゃん(鳳真由さん)のインスタライブで、エリザガラコンに全日程出演したたそ(天真みちるさん)が、東急シアターオーブ公演の途中で中止、ライブ配信のみとなったことで、目の前の公演が中止になることはこんなにも苦しいことなのかとわかったと話していました。タカラジェンヌさんたちも、公演が中止になったり、いつ千穐楽がくるかわからない状況の中で、きっと精神的にきつい日々が続いていることだろうと思います。それでもこうして夢と希望を届けようとしてくれている、だから安い席しか買えませんがまた劇場で会いたい、勝手に一方的に再会をよろこびたい。そのために生き延びていく。劇場には夢と希望がある。劇場にいけばまだ夢と希望があると信じることができる。

 本日月組宝塚大劇場初日、トップコンビの退団公演。無事に千穐楽までたどりつけることを祈っています。そして東京宝塚劇場で会えますように・・・。






この記事についてブログを書く
« ブロードウェイ・ミュージカ... | トップ | ミュージカル『モーツァルト... »

宝塚」カテゴリの最新記事