色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

肉豆腐。

2010-02-05 | 肉料理


この日のメインはこれではなかったのですが…
これがとても美味しく、旦那にも好評だったのでトップに来てもらいました。
にんにくたっぷりの肉豆腐です。
牛肉・焼き豆腐・ほうれんそう入り。
ご飯が進むおかずだったのですが…



メインは鮭チャーハンだったのであまり意味はなかったかも…--
鮭フレークが賞味期限きわきわだったので鮭チャーハンが先に決まっていたのです…
他に何を作ろうかな~と思っていたら旦那が以前「これ作って!」と雑誌の肉豆腐を指名していたことを思い出して。
失敗してもチャーハンがあるしいいかなと。
こういう時に限って成功したりして(笑)
人生とはこういうものですーー

息子は昨日・今日とお熱も出さず、少しづつ快方へ向かっているよう。
ただ、本調子ではないのとおうちに飽きたのでぐずぐず言うことが多いです。
そして夜も寝るが早い…
昨日は19時で今日は18時すぎ…
何度も起きながら朝は8時30分まで。
よく寝るな…

息子の快方が早い原因は…きっと私にうつしたからだと思われます/T
昨夜から頭痛と喉の痛みが出てきました。
体もだるくて食欲もない…
軽く息子を交わしながら一日過ごしました。
息子が不機嫌だった一番の原因はこれかも。
母がしんどい時は許してください…
夜になって喉の痛みは少しましになってきたような。
頭痛と体のだるさは肩こりからかな。
明日マッサージに行ってきます。

皆様も風邪にご注意くださいませ~


↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (nao)
2010-02-05 21:02:01
それは大変でしたね~
このところ寒いですし、どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (nya-natu)
2010-02-06 13:31:03
肉豆腐、甘辛味だよね!!うちも絶対好きだわ~♡
うちも旦那が肉食なので魚だと「ふ~ん」といった感じに
なるの。。。わたしとスナオは魚でいいんだけど。。。

息子ちゃん、快方に向かってるみたいでよかったね。
今度はりうさんが倒れないようにしっかり食べてよ!!

で、スナオも昨日から調子悪めです。。。
昨日は全く食欲がなくお昼に大量の下痢。。。熱もなく
機嫌はいいんだけどね。夜中起きるかもと思いきや、
ぐっすり。
今日は朝食は食べたけど元気がなく早々にお昼寝してます。
ノロウイルスかなぁぁ。。。これも流行ってるよね。
返信する
Unknown (うちかママ)
2010-02-06 16:07:35
お久しぶりです~。
忙しくてダウン気味で、昨日は息子が保育園から帰るとゼエゼエ、ヒュ~ヒュ~と怪しい呼吸と咳。
夜中もずっと咳と変な呼吸。
そのため昨夜は20時前から布団に入り、二人で寝てしまいました。

今朝は5時に起き出して休日なのに仕事をして、ブログチェックしてたら、あらRSウイルス!!
こっちでも流行ってます!
息子は心臓病なので昨年はシナジスという注射を打ってもらってましたが、今年は2才をすぎたのでなし。
熱はないけど他は似てるかも・・・と思い、不安になりながらコメントしようと思ったら、6時半に息子が起床。
そして、今昼寝中なので再びコメントチャンス!!

今朝、近所の病院に行ったら大きな病院にすぐ行くように言われて行き、喘息っぽいと言われて薬をもらいました。
ついでに自分も内科にかかって、同じく喘息っぽいと薬をもらってきました。
あ~、しんどいです。
返信する
naoさんへ (りう)
2010-02-06 21:37:09
大変な一週間でしたTT
来週からはまた少し暖かくなるみたいですね。
少しほっとしています^^
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2010-02-06 21:44:47
そうそう、甘辛系です^^
ご飯をかき込みたい味です。
私が20歳前後のころだったらきっとかきこんでいたかと(笑)
今は無理です/T
natuさんところも肉食なんですね~
わかるわぁ。
そのうちきっとスナくんも肉食になるのでは?
うちも息子はすでに肉食です…--

息子はもう身体は元気だと思います。
病気の後の恒例?睡眠時間が異様に長くなっていますし^^
昨日は何度もおきつつも18~8時。
今日はお昼寝を3時間もしておきながら19時半に就寝したし^^
食欲はまだ戻っていない気がするのですが…
好物だけはがっついているのでただのわがままなのかも。。。
機嫌も悪くって。
抱っこ抱っこ。
病気で可哀そう…と抱っこやおんぶを望むがままにしていたから甘えているような気が。
もとのようになってくれるか不安デス…

スナくん、おなかの調子が悪いんですね。
ここらではノロの警報が出ているらしいです!
新型インフルが治まったと思ったらノロですが…
そうでないこと、祈ってます!
返信する
うちかママさんへ (りう)
2010-02-06 21:51:31
こんばんわ。
うちかママさんも大変な一週間だったようですね。
うちかくんの症状、十中八九RSだと思いますが。
呼吸器症状が主なようですし。
保育園に通っていたら余計にもらいやすいんでしょうね。
喘息だといろいろ厄介ですから、ただの風邪から来るものだといいですね。

もし鼻水が出ているなら中耳炎にくれぐれもご注意ください!
ウィルスがたっぷり入った鼻水が耳に流れて中耳炎になりやすいそうです。
息子はばっちり中耳炎になりましたTT
予防方法はひたすら鼻水をかむ!(息子はまだ自分で出せないのでこっちから吸っていますが…うちかくんはもう自分で出せるのでしょうか?)
中耳炎、、、大変なのでご注意ください…

返信する

post a comment