色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

カレーソースのひれかつ。

2010-02-08 | 外食


いつだったかのひとりランチに最近できたて気になっていた洋食屋さんへ行ってきました。
いろいろ気になるものはありましたが、この日の日替わりランチにしました。
メニューはカレーソースのひれかつ。
カボポタもついていたけれど…これはいまいち^^;
サラダ類は美味しかったし、かつも柔らかくてさくさくだったのですが、肝心のソースの味がなんだかぼやけている…
他のメニューに期待してまた行ってみようかな…



日替わりランチにはドリンクとデザート盛り合わせが付いていました。
このデザートは美味しかったです^^
新しい携帯での撮影に慣れず、指が写ってますね~^^;
まぁ、お気になさらずに。

息子のこと。
結局、高熱は2月2日の夜のみでした。
3日は微熱程度でしたし。
その後はずっと平熱だったし。
頑張って鼻水の吸引していたのですが見事に中耳炎にかかってしまいましたが…
元気になった息子、かなりわがままになっています…
食事は好きなものしか食べない。
隙あらば抱っこをせがむ。
柵の向こうに行きたがり、行かせてくれないと大泣き。
そしてトイレ拒否。
ほぼ成功していたトイレも1日2回に。
その2回も定刻にこちらが連れて行き、嫌がりながらも…という感じ。
病気をした後はトイレトレが後退すると聞いたことがあったので「やっぱりか!」と思う程度ですが。

それにしても大変な1週間でした。
どこで風邪をもらってきたのかしら?と考えて。
保育園かしらと思っていたのですが。
そういえば同じような症状で長いこと風邪をひいていた人がいたなぁ…近くに。
…旦那です。
大人だから急激に悪化はしないし、だから養生しないで長引いていて。
それが息子にうつり、子供なので症状がばっちり出て。
そんな息子につきっきりで鼻水を吸ったりまでしていた私はもちろん感染。
見事家庭内感染しました…
犯人は旦那かっ!

今日は少し機嫌もいいかな?
これがいつまで続くのか?
お昼は食べてくれるのか?
ドキドキです^^;



↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかり母)
2010-02-08 12:59:29
息子クン、落ち着いたみたいでよかったですね♪
我が家も嘔吐下痢症絶賛感染中です。
原因はわかってます。。新しいプリキュアのお披露目イベント
この時期、ホント人の集まるところは危険ですねー。
返信する
あかり母さんへ (りう)
2010-02-09 23:24:59
絶賛感染中って(笑)
相変わらず面白い言い回し!
あかり母さん、大好きです!

プリキュアのイベント…
なんだかトラウマになりそうですねーー;
返信する

post a comment