65オヤジのスタイルブック

M1グランプリ2009

昨日のM1グランプリは、パンクブーブーの完全勝利で終わった。
茶々丸オヤジとしては、ナイツに期待してましたが、トップバッターのハンデもあり、準決勝で敗者復活の前王者NONSTYLEに最終決戦を阻まれ僕のM1は、ここで終わった感じ。

最高得点をとった笑い飯は、ネタとして今回最高のできばえだと思ったが、最終戦は、たぶん何か仕出かすと僕も思ってたところ、やっちまったって感じで、もうM1の独自のスタンスを確立して功労賞でもあげたい気分だった。

しかし、正統派の漫才が好きな茶々丸オヤジとしては、バンクブーブーが王者となったのはうれしい。

今回のM1決勝進出者を見る限り、実力と人気が必ずしも正比例することはなく、今のけっこう長く続いてるお笑いブームの中で、今求めるものが違うような気がしている。

笑いの量は増えても、笑いの質は増えていないと感じるのは、僕だけじゃないと思う。その意味でも、今後のM1を一ファンとして見届けいきたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

茶々丸オヤジ
>れんさん
僕も見てみたかったです。
来年も決勝にあがれるようがんばってほしい。
れん
http://www.oyakudatigoods.net/
こんにちは
ナイツには決勝でもう一ネタ見てみたかったですね。
決勝のネタを見て、他に面白い芸人がいたのでは?っと思ってしまうところもありましたが、今回は面白かったです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【エッセイ・コラム】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事